読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

3月4月に見た映画

 こうしてブログ離れが進んでいるのですが、でも一応最低限のことはやっておきたいなと思うことの一つが見た映画報告です。他にもイベントや出版物のお知らせ、イベントのお礼やレポート的な事などどれも不十分なネット活動と言わざるを得ません。ツイッターでやっているかと言えばもっと熱心にツイートした方がいいんですよ。というのもモバイルがどうにも苦手で携帯メールもあんまりしない方です。自宅で普段PCに貼りついているのでキーボードじゃないとやる気が本当に起こらない。iphone用にキーボードも買ったんだけど、狭くてZの位置がちょっと右にずれているせいで、「ございます」が「ごあいます」とかになるので気分悪くて仕方が無いんですよ。ディスプレイもちっちゃいし、2年経ったら携帯はドコモに戻して、iphoneやめてipadにしたいなと真剣に考えております。そっちの方が安いし、多分4千円くらいですよね。オレは毎月iphoneで7千円近く払っているから高くて仕方が無いです。だからと言ってやめられないのが困りもの!

 モンスターハンターも若干落ち着いてきました。シルソル装備にアルデバランで散弾水平撃ち、ほぼ狙わずに適当に向けて撃つだけでアマツマガツチアルバトリオンに苦労しないという方式を発見してしまったせいで、ずいぶん気が済みました。なので5月からは録画してある映画見るぞ!

3月に見た映画
『義兄弟』(★★★)
『悪魔を見た』(★★★)
華麗なる賭け』(★★★)
『その街の子供』(★★★)
『スリー☆ポイント』(★★★★)
『HELLDRIVER』(★★★)
『リトルランボーズ』(★★★★)
『ツーリスト』(★★)
『トルゥーグリッド』(★★★)
『ザ・ファイター』(★★★★)
金正日花』(★★★)
『レボリューショナリーロード』(★★)
『カシム・ザ・ドリーム』(★★★★)

4月に見た映画
ブルーバレンタイン』(★★★★)
『エクスペリメント』(★★★)
『ザ・ライト エクソシストの真実』(★★)
『まほろ駅前多田便利軒』(★★★)
アンチクライスト』(★★★)
『モールス』(★★★★)
『スコットピルグリムVS邪悪な元彼軍団』(★★★)
『逃がれの街』(★★★★)

 東京では去年の映画だったのを最近新潟では上映していて『リトルランボーズ』『エクスペリメント』などがそうで、でも『リトルランボーズ』は映画館で見れてとてもよかったです。すごくよかった。『ザ・ファイター』『トゥルーグリッド』『スコットピルグリム』などは新潟でも上映があるのに東京で見てなんだかとてももったいない。特に『ザ・ファイター』は大傑作だったので新潟でも見ようかな。すごくよかった。

 ほぼ映画館で見た映画だけど『逃がれの街』は日本映画専門チャンネルで見て、20年ぶりだったんだけどすごくよかった。お話も演技も演出も素晴らしいんだけど、映像がやたらとかっこいいのに魂消ました。

 山本政志監督の新作『スリー☆ポイント』は試写会に招いていただいたんだけど、とても変な映画で面白かったですよ。東京、京都、沖縄で撮影されていて、それぞれが別々の話なんだけど沖縄だけがなぜかドキュメンタリーでとてもだらだらと地元の変なおじさんと出会ったとかそんな内容で、ところが他の蒼井そらちゃんなどが熱心にお芝居しているのと違和感があんまりないんですよ。山本政志さんご本人とお会いしたからなのか、そこは客観的な判断が下せません!