古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

ブレイクマックス『古泉智浩漫画劇場』

 発売中の芸能雑誌ブレイクマックス7月号より『古泉智浩漫画劇場』という2ページマンガの連載を始めさせていたいております。長年描き続けているアイドルマンガの到達点と位置づけて描かせていただきます! 第1回は今や社会現象となりつつあるももいろクローバーのマンガ『週末ヒロイン!怪盗少女』です。

 ももクロは評判は聞きつつもこれまでそんなにチェックしていなかったんですが、マンガを描くに当たってyoutubeなどをあれこれ見ていたらなるほど評判になるのも頷けると痛感しました。あーりんがとにかくかわいいですね! 

 歌では『Chai Maxx』という歌がま〜上がりますね! 比較するのもなんですがBerryz工房の『ファイティングポーズはダテじゃない』に足りなかったものが全部ある感じ! ドリフや武藤、首相撲からの膝蹴りなんて振り付けが入っていてフリコピ楽しそう。

 そういうことで、連載が始まるのずいぶん久しぶりで嬉しいったらありゃしないので、今月からどうぞよろしくお願いいたします!