古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

お知らせ

 もう本日なんですが、「納涼ゾンビ祭り」というイベントに出演させていただくことになりました。ここ10年くらいのゾンビ映画の変遷と最新ゾンビ映画についてのトークイベントだそうです! 最近ちょうど久しぶりに『バタリアン』を見返してみようと思っていたところでした。

8月31日(水) Live Wire # 45 
ミステリー酒場番外編「納涼!ゾンビ酒場」
http://go-livewire.com/archive0045.html

【場所】 新宿五丁目 「レフカダ」
    東京都新宿区新宿5-12-4 B1  
    http://www.go-livewire.com/theater.html#lefkada

【開 演】19:30〜
【料金】前売1500円 当日2000円
 
 ホラー研究家で翻訳家の風間賢二さん、日本一のゾンビ研究家の伊藤美和さん、書評家の杉江松恋さんがご出演されます。もし大論争になってしまった場合、知識でも頭の回転のよさでも完全に負けてしまうのでどうしよう!

 それから、お盆に開催された、古泉智浩よるのひるね映画研究会3の上映イベントもあります。

9月3日(土)15時
9月5日(月)19時
阿佐ヶ谷・よるのひるね
1000円+ワンドリンク(予約)
1200円+ワンドリンク(当日)

 オレは用事があって、5日は行けないので門田さんが司会となります。

 これまでのメンバーに加えて第3期メンバーも超豪華!ピョコタン、中邑みつのりさんといったハッピーアワー勢に加えて、ホラーマンガの雄、押切蓮介さんもご参加いただいております!合計20本上映します。

枡野浩一さん
羽生生純さん
門田克彦さん
タイム涼介さん
奈良崎コロスケさん
河井克夫さん
飯田華子さん
ピョコタンさん
中邑みつのりさん
押切蓮介さん
橋本省吾さん
増山かおりさん
千絵ノムラさん
オレ

 というこれまで作っていただいた皆さんと、見に来てくださった中で作ってみたいと申し出てくださった方にどんどん参加していただいております。過去最大規模になったのですが、ここまで人数があると班分けしないといけなくて、班分けするとけっこう楽なんですよね。今は撮影場所で班分け、よるひる班と、外班になっているんですが、ゾンビ班とかUMA班とかあっても面白いんじゃないかな。



 それから、オレのワークショップは阿佐ヶ谷だけではないんです。難波meleでも開催しておりました。その難波映画研究所も上映会があります。

古泉智浩の難波映画研究所1
9月6日(火)夜7時 難波mele 入場千円+ワンドリンク
9月8日(木)夜7時 原宿カフェ・ラティア 入場無料 
古泉智浩(漫画家)/エロ満賀道雄/マブチケンタロウ
しろうべぇ/スーパーマニア人K/ムッケン¥テーラー(敬称略)
ゲスト:枡野浩一(原宿のみ)

 難波と原宿で上映会開催! 原宿の方はカフェでの開催で、入場料は無料です。でもカフェなので食事か飲みか、していただく事になってます。とても美味しいきれいなお店で、スクリーンがとても巨大! お腹が空いていた時に近くを歩いていたらついでで見にいらしていただいてもいいと思います。関西のポンコツが枡野浩一さんの『くじけな』を題材に狂った作品を2本ずつ撮影しています。オレも作りました。新潟、東京とワークショップは開催していたんですが、正直言って魂消ましたよ!魂消ると同時にワークショップの可能性もますます確信しました。オレの最近の作品も上映します。


 それから、中野大喜利皇子という大喜利イベントに出させていただきます。お笑い芸人さんに混じって、ギャグ漫画家として別に売れているわけでも、さほど認知されているわけでもないのに出させていただきます。オレが今一番やりたいことは大喜利ですからね! ギャグ漫画家大喜利サバイバル、漫画家だらけのハッピーアワーですっかり大喜利好きになってしまいました。しかも会場がオレのアパートからすぐ近く!これもきっと何かの神の見えざるパワーによる導きなのは間違いないのです。

2011年9月4日(日)
『中野大喜利皇子』
場所 中野Studio twl
18:00/18:30
チケット代500円

出演者(予定) ジョーク山越 / 清水狸 / 虹岡誠 / 星野児胡 / Pinkyトミー / おもしろお / 濱中雄平(海猫ボーイズ) /俺スナ / 山本妄想者 / ロールキャベツむいちゃいました / 味ポン太 / 虎猫 / 川田マナブ / マシャスタイル / フジタ定食(ドレミ) / 二階堂旅人 / てけ / 古泉智浩 / ヨージ / いわ / 落下物 / 子抄 / ネイノーさん ほか

頑張るぞ!