読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

近々のお知らせ

イベント

 宣伝が遅くなってしまいました!! ギリギリだ。あと1時間で家を出ないといけない!


○・『半分処女とゼロ男』
 もう今日なのですが、佐藤佐吉監督の映画『半分処女とゼロ男』の上映のトークショーに出させていただきます。これが、とても面白いアイディアの詰まった映画で、一方いろいろな謎な部分も多く、そんなのは各自で解釈すればいいんだよという意見もあるのは確かです。しかしせっかくお作りなったご本人がいらっしゃるんだったら聴きたいじゃないですか!オレはそういうの聴きたい方なので野暮にあれこれお聴きしたいと思います。今日が最終日でスクリーンで見れるのも次回はいつになるのか分かりません。ぜひともご来場ください!

『半分処女とゼロ男』
ポレポレ東中野
10月7日(金)午後9時より上映 上映後 トークイベント
 ゲスト : 古泉智浩(漫画家) × 佐藤佐吉(本作監督)
当日 : 一般・大・専1300円/シニア1000円
※リピーター割引実施!半券提示で『半分処女とゼロ男』が
       1000円でご鑑賞できます。


東京でのイベント、他にもあります!

『UNDERWATERLOVE おんなの河童』トークイベント
 こちらもポレポレ東中野なのですが、実はまだ見させていただいていないのですが、あの『童貞をプロデュース』の童貞2号の梅澤嘉朗くんが主演で河童役で、ピンク映画の巨匠いまおかしんじ監督作品で、ドイツと日本の合作というよく分からないんですが、そんなの絶対面白いに決まっているじゃないですか! 

 こちらの映画は8日からポレポレ東中野で28日まで上映しております! イベントもご覧のようにたくさんあります。オレは9日の最後の回の後にトークに出させていただきますよ! チラシの絵をお書きになった佐藤香穂ちゃんと、なんとあのプロインタビュアーの吉田豪さんとご一緒させていただきます。

★監督、出演者による初日舞台挨拶決定!!
10/8(土) 各回上映後
 12:00の回 いまおかしんじ監督 ほかスタッフ&キャスト
 14:00の回 いまおかしんじ監督、正木佐和さん、梅澤嘉朗さん
         成田愛さん、守屋文雄さん、吉岡睦雄さん
 16:00の回 いまおかしんじ監督、正木佐和さん、梅澤嘉朗さん、
         成田愛さん、守屋文雄さん、吉岡睦雄さん
 20:30の回 いまおかしんじ監督 ほかスタッフ&キャスト

★トークイベント決定!!
10/9(日) 20:30〜の回上映後
 ゲスト : いまおかしんじ監督
        古泉智浩(漫画家)
        佐藤香穂(漫画家)
        吉田豪(プロインタビュアー)
10/12(水) 20:30〜の回上映後
 ゲスト : いまおかしんじ監督
        鈴木卓爾(映画監督/『ゲゲゲの女房』)
        守屋文雄(『おんなの河童』脚本・出演)
10/14(金) 20:30〜の回上映後
 ゲスト : いまおかしんじ監督
        松江哲明(ドキュメンタリー監督)
        梅澤嘉朗(『おんなの河童』出演)
10/19(水) 20:30〜の回上映後
 いまおかVS次世代監督トーク VOL.1
 ゲスト : いまおかしんじ監督
        今泉力哉(映画監督)
        吉田浩太(映画監督)
        長谷部大輔(映画監督)
10.20(木) 20:30〜の回上映後
 死神脚本家:守屋文雄を囲んで
 ゲスト : いまおかしんじ監督
        守屋文雄(脚本家)
        沖田修一(映画監督)
        城定秀夫(映画監督)
10.28(金) 20:30〜の回上映後
 いまおかVS次世代監督トーク VOL.2
 ゲスト : いまおかしんじ監督
        内藤瑛亮(映画監督)
        加藤行宏(映画監督)
        天野千尋(映画監督)


○『『文学少女の集いー本と美少女が出会う日ー』
 萩原収さんの写真集『文学少女』のイベントです。この写真集にご出演されている田邊裕理さんのご出演でショートムービーを作らせていただきます。8日に撮影で10日にイベントという城定監督みたいな突貫工事!みたいですが、オレのショートムービーは大体30分くらいで撮影して編集も2時間か3時間でできるんですよ。ささやか映画は労力もささやかなんですよ。

【特別企画】
映画監督、今泉力哉さん(『最低』『たまの映画』『終わってる』)が『文学少女』をテーマにした超短編映画を作り、この日、特別上映します。ここでしか観られないレア上映です。乞うご期待!

【MC】
マシンガンズ

【出演】
わたなべりんたろう(映画ライター)
文学少女』に出てくれた女の子たち
萩原收(編集者)
*そのほか、ゲスト交渉中

6月の文学フリマで発売され、文学好き、カルチャー好きのメキキの方たちに、大変オモロがられたミニコミ『文学少女』。本が好きな女子がお気に入りの一冊を読む姿を撮っただけの、ささやかなポートレート集です。

映画ライターのわたなべりんたろうさんが、この本を気に入って、ちょいと盛り上げましょう! ということでイベントを開催することになりました。

本に出てくれた女の子たちは、何人かきてくれます。ゲスト、その他、交渉中です。

OPEN12:00 / START13:00

前売¥1,200/当日¥1,500(共に飲食別)
前売チケットは9/15(木)よりローソンチケット【L:35068】、ロフトAウェブ予約にて発売!
※ご入場順はローソンチケット→ウェブ予約の順になります。

web予約:http://www.loft-prj.co.jp/lofta/reservation/
《お得なお知らせ》
ミニコミ『文学少女』ご持参の方は500円ディスカウントします。都内の書店は新宿・模索舎さん、中野ブロードウェイタコシェさん、吉祥寺・バサラブックスさん、下北沢・古書店ビビビさんに置いてあります。


○『月曜日の四様』
 オシリペンペンズの道下慎介さん主催のトークイベントで、用事があって開始には間に合わないのですが、遅れて参加いたします。いましろたかし先生が、ご出演なので見に行くつもりだったのですが、お休みになり代わりに呼んでいただきました。いましろ先生の原発トーク聴きたかったなあ。
□10月10日(月・祝)高円寺 円盤 start19:30 \1500
飲み会「月曜日の四様」 道下慎介(LSD MARCH、オシリペンペンズ)、ゴヤ(スターウォーズ研究家)、三本美治(漫画家)、他
*予定してました、いましろたかし先生は都合により出演出来なくなりました。


○池袋コミュニティカレッジ『四コマ・ショートコミック入門』
 お陰さまで定員になりました!一時は開催も危ぶまれていたので嬉しい!! お申し込みいただいた皆様、絶対にも元は取れるようにいたします。



 他にも川崎タカオさんと三平映画館をできれば2本くらい録りたい!気合入れていこう!