古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

イベントのお知らせ

こんにちは、またしてもお知らせばかりで恐縮です!

11月26日(土) 『中野区立長尺大喜利中学校』場所 中野Studio twl 14:00/14:30 チケット代500円出演者(予定) 海猫ボーイズ/子抄/ワンダーワダ/カモメ/坪井優作/清水狸/おもしろお/古泉智浩/落下物 /ロールキャベツむいちゃいました/二階堂旅人/ヨージ/脇汗ショパン/山本妄想社/冬の鬼/マシャスタイル/佐藤麻衣/わたころ/虎猫/きみえ/いわいまさか/たけいともひろ

本格お笑い芸人さんやネットの大喜利好きの皆さんにまざって、これでも漫画家大喜利やハッピーアワーを背負って出場するつもりで、だとしたらそこそこの結果を出したいと真剣に思っております! オレが不甲斐ないとマンガ家全体がダメだと思われてしまうかもしれない。



11.29(火)19:30〜MOOSIC LAB KICK OFF PARTY@阿佐ヶ谷ロフトA★LIVE:笹口騒音ハーモニカ,大森靖子★TALK:内藤暎亮/天野千尋/平波亘/加藤行宏/岩井澤健治/今泉力哉/竹内道宏/田中羊一&ヤング・ポール/岩淵弘樹/長谷部大輔/吉田浩太

オレも出させていただきます。音楽と映像のコラボ作品についてのイベントです。

中野のアパートでiPhoneによるテザリングに成功したと思ったんですが、何が原因か分からないんだけど繋がらなくなってしまいました。前回速度がISDN並とか悪口書いたから機嫌がわるくなっちゃったのかな。やっぱりないととても不便なので機嫌を直して欲しい。

今回の上京では、ちょっと前までつかっていたXPのデスクトップパソコン、24インチの新品モニター、ヤフオクで買った2千円のスキャナを車で持ち込んでいよいよ中野でも作画できる環境を整えました。上京の道中、六日町のあたりでは路肩に雪がつもっていた。普通タイヤだったので怖かったです。車で行き来できる期間もそろそろ終わりかな。積雪がひどいとスタッドレスでも遭難しそうになるんですよね。

今月は20日くらい東京に滞在していて、いよいよどっちが地元か分からなくなってしまいそうなんだけど、ボロアパートで自炊もできずとても環境が悪いんですよね。冷蔵庫もない。こんなペースで滞在するようならそこもちょっと考えたいけど、マンガ教室のある第2週と第4週に集中して用事を固める方向で日程を調整した方が現実的です。東京にいるせいで、新潟で上映する映画を見逃すとか本末転倒も甚だしいじゃないですか。

今年は誘っていただいたら四の五の言わず全てお受けするようにしていたんですよね。自分が出るのだけでなくちょっとしたライブやお芝居も誘われたら見に行ってました。けっこうよかったんですよ。好みや興味を棚上げにしてそうすると変な刺激になるじゃないですか。

ショートムービーのワークショップを阿佐ヶ谷で4回、難波で2回、年6回も開催してまったくどうかしていました。面白くて毎回とても、参加してくださる人が熱心に取り組んでくれると感動しちゃうんですが、なんの利益も出ない赤字イベントいい加減にしないと遊びすぎなんですよ。来年は阿佐ヶ谷2回、難波2回くらいにとどめたいです。

とにかく今年はもう諦めて来年はちゃんとマンガ描きたいんですよね。来年に備えてネームします。