読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

マンガ家大喜利『しゃべるマンガ』

イベント

 企画から携わらせていただいているマンガ家大喜利『しゃべるマンガ』というイベントがあります。ギャグ漫画大喜利サバイバルに出させていただいて、勝負ごととしての面白さがヒリヒリするものがあってとてもよかったのですが、実はマンガ家は一般的にアドリブがそんなに得意じゃないんですよ。持ち味をもっと活かす方法があるんじゃないかと考えました。それが今回行う「もりもり大喜利」という方式なんですよ。

 お題は事前にマンガ家がチョイスして、家で回答を描いて来ていただきます。それを対戦形式で見せ合うのですが、解説が枡野浩一さんで、MCがエレキコミック今立さんなので、そこでいじっていただいて、面白さを盛っていただけるんですよ。さらには対戦相手が盛ってもいいですし、しゃぶれるだけしゃぶって面白くなるんじゃないかなと、全体で面白くなればいいじゃないですか、そんな感じでやると相当面白いと思うんですよ。オレには面白い絵が見えてます。枡野さんがとんちんかんな事を言って今立さんがスパンと突っ込むだけでお客様は損しないと思います。今立さんのツッコミは本当に名人級なので、枡野さんとの組み合わせは面白いに決まっているんです。

1月29日(日)
開場12:00 開演12:30
下北沢駅前劇場 料金1500円
チケットぴあで発売中!
 
出演:小田原ドラゴンさん、大橋裕之さん、ピョコタン河井克夫さん、古泉智浩 他にマル秘大物ゲスト!
解説:枡野浩一さん MC:エレキコミック今立さん

 小田原ドラゴンさんやピョコタンにはきついシモネタを期待したいですし、河井克夫さんと枡野浩一さんの絡みは相当面白いですし、大橋裕之さんは紙ー1GP優勝者ですからね、オレが一番面白くないんじゃないか……。いいんです、企画もしてるから、全体が面白かったらオレの手柄ですよ。

 最終的に枡野浩一さんに、「枡野ヒット賞」を決定していただきますので、オレもそれを目指して頑張ります!

 『しゃべるマンガ』お客さんがたくさん入ると次回もあるかもしれないので、ぜひ皆さん見に来てね!