読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

8月のお知らせ

イベント

 こんなタイトルをつけておりますが『古泉智浩マッスル坂井のマンガ道』という漫画家を新潟にお迎えしてマンガ道をうかがうイベントは5日にすでに終了していて、初回のゲストは佐藤秀峰さんでした。当日は新潟祭りで花火の時間に被らないように配慮したつもりだったんですが、何しろ花火に人がいなくなったらかわいそうですからね、花火が。ところがいらしてくださった皆さんは花火に一切興味なし!強いて言えばTIFの方が気になっているような皆さんでしたよ。

 こちらの第二回は9月2日に新潟PLANETでなんと小林まこと先生をお迎えする予定です!詳細はまた後ほどお伝えしますね。変更になる場合もあるかもしれないですし、詰めてお伝えします!

 それでは8月、野良ユーストなども含めてけっこう予定を詰めてしまい自分でも混乱気味なのでその整理の意味も含めて予定をお伝えいたします。

・8日19:00 池袋マンガ教室 池袋コミュニティカレッジ
  初心者向けのマンガ教室です。その前の映画は『アナザー』を見ますよ!

・10日13:00〜17:00 難波マンガ教室 難波mele
 初心者向けのマンガ教室ですが一回なので宿題が出せないため、その場で四コママンガなど強制的に描きますよ!これまで描けなかった人も描かざるを得ないのです。前回ご好評いただいたため調子こいて2回目もやろうとしたら思わず平日だっためあんまり人が集まらず困惑しておりますがやります。料金は二千円です。

・10日 19:30 難波映画研究所3上映会 難波mele
 ショートムービーのワークショップで主に関西のミュージシャンがご参加くださっております。関西の熱気のせいか非常に一味も二味も違います。大阪出身の漫画家、尾上龍太郎さんもご参加くださって、ゲスト解説は映画監督の西尾孔志さんです!十何本か解説付きで上映します。見たらきっと作ってみたくなる!

・11日 開場:18時30分 開演:19時 大喜利ライブ対抗戦 『中野大喜利皇子 VS SEIROGAN』 会場:中野Studio twl
料金:500円(前・当) MC:濱中雄平(海猫ボーイズ) 解説:まん☆だん太郎、フジタ定食(ドレミ) 【中野大喜利皇子チーム】鮫島太郎、佐久間トーボ、古泉智浩、むらたこうじ、ジョーク山越、きみえ、ヨージ、脇汗ショパン、虹岡誠、坪井優作、マシャスタイル、たけいともひろ 【SEIROGANチーム】清水狸、二階堂旅人、中島和広、森林子、中村康(ヤスシオンデマンド)、相澤伸光、ワンダーワダ、熊川シュウワ、高田明日路、アンテンイタツキ伊藤、アザミ嬢、岡田あづま
 俺スナイパーさんのツイートよりコピペさせていただきました! お世話になっている大喜利イベント、中野大喜利皇子軍として出させていただきます。弟子の村田君と一緒に出ます。これは絶対面白いよ!

・13日 お盆 お墓参りと家の手伝い

・17日 16:00 くだらな庄助祭り なまず亭
 福島市内5会場で同時多発的に行われるイベントで、他にはしりあがり寿さんのバンドや三本美治さんの紙芝居などなどいろいろある中でオレも大内アパートフィーバーズでバンド演奏を行います。オレは自分のバンドが終わった後の方がとても楽しみです!チケットは二千円で何でも見れるみたいですよ!

・18日 DDT武道館公演
 マッスル坂井さんの勇姿を見に行きます。

・20日 19:30 プチしゃべるマンガ3 阿佐ヶ谷よるのひるね ユースト配信
 そろそろおなじみの漫画家大喜利ショーです。オレもコミックビームデビューを果たしたので、ビーム作家面をしてビーム大会を開催しようと思います。出演、羽生生純さん、タイム涼介さん、鮪オーケストラさん、解説は枡野浩一さん。前回はかなり手ごたえを感じることができました。特に堀道広さんが超絶に面白いので見てね!


プチしゃべるマンガ2

・22日 19:00 池袋マンガ教室 池袋コミュニティカレッジ
 教室の前に生徒さんと映画を見るのと、終わってからの飲み会がパックになっております。上映会をすれば生徒さんがいらしてくださるし、オレはもう本当にマンガ教室に依存しないと生きていけないのではないかとすら思っております! そのためにも有意義な教室になるように頑張ります!

・24日 19:00 東京ロックフェスティバル 高円寺クラブライナー
 大内アパートフィーバーズでライブを行います。花くまゆうさくさんの『人間爆発』の上映もありますよ。チケットノルマが10枚あるのでぜひ僕からご予約ください! 左上の「メール送信」からメールお送りいただけますし、ツイッターでDMや@でもいいですよ〜。

・25日 26日 亀田祭り
 亀田兄弟のボクシング興業じゃなくて、オレの地元の祭りです。自宅で親戚を迎えたりします。うちの前の通りが会場なので同級生が神輿をかついで通ったりします。

・月末 ジンバルラジオ
 毎月新潟からやっている野良ユースト番組ですが、先月できなくて今月は3日に高橋なんぐさんにご出演いただいて、素晴らしかったのでぜひ見てください。先月分が3日だったので今月分も月末に開催したいと思います。


ジンバルラジオ11 高橋なんぐさん

 このように盛りだくさんで今月もお送りします。何か気が向いたのがあったら足をお運びくださったり、ネット中継をご覧いただけたらなと思います。どれもけっこう面白いんじゃないかな!