古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

お知らせ

○『渚のマーメイド』

 今週の日曜日の深夜、WOWOWで『渚のマーメイド』という城定秀夫監督に撮っていただいた、オレが原作の作品が放映されます。『ミルフィユ』というもう10年以上前に発売された短編集の中に入っていた人魚の漫画を、映画用に舞台や登場人物を変更してシナリオも描かせていただきました。オレが適当に描いたシナリオを城定監督がいい感じで仕上げてくださっております。

 

1月20日(日曜日)深夜2:50 WOWOWシネマ

 

 笑えて泣ける感じで、とても面白いですよ。いつかネタにつまったらこのままの形で漫画に戻したいな~なんて考えております。絵は映像をパクればいいから楽ですもんね。WOWOWにご加入されていない皆さん、なんとこの作品はDVDでも販売しております!

ミルフィユ

ミルフィユ

 

○池袋マンガ教室

 こちらのマンガ教室も2年目に突入の第3期の後期日程がいよいよ始まります。後期日程は、若干レベルアップして1ページ~数ページのショートコミックに挑戦しましょう。4コマなんかじゃ物足りないなんて人はこちらからぜひご参加ください! 

 

 このマンガ教室がきっかけで弟子入りしてくれた村田君がなんと商業紙デビューを飾っております。今月発売のブレイクマックスでレポートマンガを描いております。オレもアイドル妄想漫画を連載させていただいているんですが、全く紹介してないですよ。彼は元芸人なので、どこからかそんなツテで、女芸人さんについてのレポート漫画の仕事をゲットしたようです。弟子が今3人いるんですが、3人とも商業紙デビューをしているんですよ。優秀な弟子に恵まれて嬉しい限り!

・池袋コミュニティカレッジ

第2・4水曜日 午後7時より

 

○『マンガ・オブ・ザ・デッド』

 ゾンビ漫画のアンソロジー本でゾンビ漫画14ページ、収録していただいております。描いている時は一所懸命描いているんですが、こうして一冊にまとまっていると、あれれ?オレのページなんか線が少ないしなんか白いんだけど……といつも驚きます。特に今回は皆さんのページが黒い! でも内容では負けておりません! 『ファイト・オブ・ザ・リビングデッド』という漫画です。

マンガ・オブ・ザ・デッド

マンガ・オブ・ザ・デッド