古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

インフルエンザにかかりました

 東京から帰ってくるときに新幹線で、口を開けて寝ていたら咳がちょっと出るようになって、これはいけないと、これ以上悪化したくないと思ってなるべく体を熱くして汗をたくさんかくようにしていました。ちょっと咳が出るだけで食い止めようとしていたんですね。ところが、咳が全然治らなくて、でもどうってことないだろうと仕事しようとしていたんだけど、どうにも集中力が湧かなくてネーム中は眠くなるので寝たり起きたりしていました。

 

 そうこうするうちに寝ていても体が痛くてうめき声をつい出してしまうくらいになって、試しに熱を測ってみたら38度5分もあって魂消た。これは尋常じゃないと思って慌ててお医者さんに行くと、鼻の中に綿棒みたいなのを突っ込んで調べるとインフルエンザでした。妊娠検査薬みたいな表示に陽性の線が出てました。

 

 無理矢理体を熱くして汗をかこうとしていたのが本当にしんどかったので、気が楽になりました。インフルエンザは薬で治るそうじゃないですか。そんなアホみたいな苦しい思いをしなくて済むのは助かります。リレンザという口から吸いこむ薬を処方してもらいました。これが円盤状に4つの薬が並んでいて、薬に穴をあけて吸います。穴をあけるときに薬がくるくる回ってリボルバーみたいでかっこいい。

 

 飲み薬か吸引かと言われて吸引を選んで、後で飲み薬ならタミフルだったのかと気づいた。吸引という馴染みのない薬に魅力を感じてそっちを選んだんだけど、タミフルでハイテンションになってみたかった。

 

 薬飲む度に治っていくような感覚がありますね!多分勘違いだけど。うちは母が去年肺の手術をして、風邪は引くなとお医者さんに言われているので、絶対に移さないようにほぼ隔離された状態で生活しています。

 

 熱が下がって症状が治まっても1週間は人にうつるとのことです。そういうわけなので、非常に申し訳ないのですがこの先1週間の予定をキャンセルしないといけなくなってしまいました。皆様ご迷惑おかけいたします。

 

・プラネット漫画教室

・日本海わくわく映像ワークショップ3日目

・中野大喜利皇子

 

 漫画教室以外はオレが欠席なだけで、開催はありますよ。当分家でおとなしく原稿書いてます。

 

 最近はすっかり寒さにも慣れて、ちょっとくらいならいいやとマフラーや腹巻、帽子をせずに外出していました。そういった油断がよくなかった。マスクにスプレーで防菌するようなのがあるじゃないですか、あれやった方がいいと思います。 皆様も体調管理にはどうかお気をつけて!

クリスタルヴェールマスク防菌24 20mL 【HTRC3】

クリスタルヴェールマスク防菌24 20mL 【HTRC3】

次に東京行くときは絶対にこれすることにした!