古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

イベントなどのお知らせ

 2月は短い上に、確定申告もあるし大変だ。しかも前半をインフルエンザですっかり怠けて過ごしてしまったため、コンテストの漫画も描けなかったし、まいっちゃいました。

 

○こまっこいトークイベント

 小説家で書評家の杉江松恋さんとのトークイベントがあります。僕らのトークユニットは「こまっこい」と言います。第1回のゲストは、歌人の枡野浩一さんです。恋愛や結婚、裁判、子供のことなどについて余計な事まで多分話してしまうんだと今から覚悟しております。うっかりしていたら、もう来週でした!

・お申し込みはこちらですよ~

 

[HPより転載します]

「キス嫌いのあなたと今夜、喋る以外に何ができるの? その唇で」

+SF短編映画『その部屋でかたくなったりやわらかくなったりキスをしそこなったり』(枡野浩一監督)の試験上映(予定)

 

 人生の空回りを凝視する異能マンガ家(現在離婚危機)古泉智浩+二次元にしか興味のない東方愛好家・杉江松恋(家庭円満)のトークユニット「こまっこい」結成!

 第一回は、特殊歌人の枡野浩一(離婚経験者:キス嫌い)を迎えて、愛の不条理と男の身勝手について、途方に暮れる男子三名で深く浅く語る夕べ。

 

[出演] こまっこい(古泉智浩杉江松恋

[ゲスト] 枡野浩一

[日時] 2013年3月1日(金) 開場・19:00 開始・19:30

[会場] Live Wire Biri-Biri酒場 新宿

     東京都新宿区新宿5丁目11-23 八千代ビル2F

    ・都営新宿線「新宿3丁目」駅 C6~8出口から徒歩5分

    ・丸ノ内線・副都心線「新宿3丁目」駅 B2出口から徒歩8分

    ・JR線「新宿」駅 東口から徒歩12分

 

 

○すけっちしょう

 子抄さん主催のマンガ大喜利なのかな、和田ラジオさんと戦うの!?オレのスタンド「空気読まない」に頑張ってもらうしかないよ~。大変な舞台です!! 

 

3月30日

ロフトプラスワン

 

[ロフトプラスワンのスケジュールより]

絵で「おもしろ」を生み出す方々による

出されたお題に対して全て絵で回答する

往年の人気テレビ番組『お笑いマンガ道場』的バラエティショー!

 

【出演】

長田悠幸(漫画家)

古泉智浩(漫画家)

てにをは(ハガキ職人

和田ラヂヲ(漫画家)

 

コメンテーター:枡野浩一(歌人)

進行:子抄(こしょうばこ)

 

OPEN 12:00 / START 13:00

前売¥1,500/当日¥1,800(共に飲食代別)

※前売券はe+チケットにて2/2(土)より発売開始

 

 

 

○「漫画家同士のガチバトル!無限2コマ地獄!」

 任天堂株で大損しているピョコタンが阿佐ヶ谷ロフトで開催される2コマ漫画のイベントに誘ってくださいました。メンバーは『漫画家だらけののハッピーアワー』じゃないか! 

 

[HPより転載します]

【出場漫画家(五十音順)】

アサノ光(青学卒→アナウンサー就職→1ヶ月でクビ→グラドルデビュー→マンガ家)

浦田*カズヒロ(『それいけ!アナル君』など)

小田原ドラゴン(「おやすみなさい」「チェリーナイツ」など)

古泉智浩(『青春☆金属バット』『ライフ・イズ・デッド』など)

齋藤裕之介(『サメ叩き』など)

菅原県(『犯撃少女キリエ』など)

中邑みつのり(『すっとこ編集列伝』など)

ピョコタン(『アホ汁』など)

町田とし子(『お前のご奉仕はその程度か?ニコぷらす』など)

宮下拓也(『超〇生本当にあったここだけの話』など)

見ル野栄司(『渋すぎ技術に男泣き』』など)

吉田貴史(『フィンランド・サガ』など)

 

【司会】DJ急行

 

気鋭の漫画家たちが原稿用紙を回しながら

即興で2コマ漫画を描き続け、その面白さを競う!

漫画家としてのスキルのみが問われる過酷な競技…

それが「無限2コマ地獄」である!

3月24日(日)

OPEN 12:00 / START 13:00

前売¥1,200 / 当日¥1,500(飲食代別)

ご予約は阿佐ヶ谷ロフトAウェブ予約にて受付中!

ロフトA web予約ページ

 

 

○ゾンビ音楽のCD発売記念イベント

 先日新潟で開催された安野太郎さんのゾンビ音楽のイベント『DUET OF THE LIVING DEAD』の際に、来月CDの発売イベントにも誘っていただきました。3月23日だそうで、詳細はまた後ほどお知らせしますね。出番は16:30になりそうです。

 

 

○中野大喜利皇子

 超面白い地下芸人が集結する大喜利ライブショーです。前回はインフルエンザでキャンセルしてしまい非常に悔しい思いをしたので、その悔しさをバネに面白い回答を導き出そうと思います。

4月14日(日)19時より

中野TWL

入場500円 

※時間と料金は現時点での想定です。