読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

似顔絵、上映会のお知らせ

5月は上映イベントや似顔絵イベントがあります。

 

Tシャツラブサミット

 今年も参加させていただきます! 毎回面白そうなイベントがあるのに似顔絵描いていると何も見れないんですよね。今回は石原まこちんさんと小田原ドラゴンさんが一緒で、オレは人気が大してないので一人ひとり丁寧にじっくり描かせていただいておりますよ~。

 

5月4日(土)11:30~17:30

九段下、化学技術館

1枚500円

 

(HPより)

5月4日参加予定(順不同敬称略)

ピョコタン 「アホ汁666」

小田原ドラゴン 「おやすみなさい。」

古泉智浩 「青春☆金属バット」

・アサノ光 「ピカリン凸JACK POT(漫画パチンコ777 連載中)」

石原まこちん 「THE3名様 新装開店編」

 

 

5月5日参加予定(順不同敬称略)

ピョコタン

のむらしんぼ 「つるピカ ハゲ丸 1」

氏賀Y太 「真・現代猟奇伝 (夢雅COMICS)」

児嶋都 「怪奇大盛!!肉子ちゃん2―児嶋都作品集」

・中邑みつのり 「出版社すっとこ編集列伝」

 

 

○よるひる映研7上映会

 阿佐ヶ谷のよるのひるねで出版業に携わる人で開催している、よるのひるね映画研究会も7回目となりました。今回は新規の人がいなくて、ちょっと落ち着いた感じでつつがなく撮影が終わりました。その上映会を開催します。

 

5月6日(月)午後3時

阿佐ヶ谷よるのひるね

ご予約1000+1d500当日1300+1d500 

申し込み:yorunohirunepro@gmail.com  03-6765-6997

 

作品:羽生生純枡野浩一タイム涼介尾上龍太郎奈良崎コロスケピョコタン、村田こうじ、モリミキ、ちくまサラ、千絵野村、森一成、宮下拓也、田中真知子、増山かおり、古泉智浩

 

 おそらく25作品くらい上映します! 

 

 

○日本海わくわく映像上映会

 新潟の自主映画団体日本海わくわく映像ではこの度第1回上映会を開催することとなりました。

 

 真冬に開催したために毎回大寒波に見舞われ、インフルエンザの流行など不運に直面し、回を重ねるごとに参加人数が減ってしまっており、完成作品の試写会も爆弾低気圧に遭遇したり、ノートパソコンの不具合、作品が集まらないなどのトラブルで2回やりました。何かの呪いが掛かっているのかと不安はありますが、それでもなんとか10作品集まりました。真冬の平日夜間に開催と言うのがそもそも間違っておりました。

 

 基村英行、後藤貴志、花岡慎治、大岩千佳、宇佐美基、古泉智浩、各1~3作品を上映します。どれも5分以内の作品で、面白い作品ばかりですし、面白くなくてもすぐ終わるので大丈夫です。自主映画上映会でよくあるような、つらい感じはありません。他にもゲスト作品を上映します!

 

5月18日(土)午後7時

東区公民館(部屋はいらしていただくと掲示板に書いてあります)

入場無料

 

 この上映会の後はまた第2期の開催も予定しております。呪いなんかに負けない団体を目指して頑張ろう! 今現在、にいがた映画塾からはぐれたみたいなメンバーばかりなので新規の皆様にもぜひご参加いただいて、新潟の映像文化の活性化に貢献したいです。