古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

『まんが秘宝』など最近の漫画活動

 漫画のガイドブック『まんが秘宝 男のための青春まんがクロニクル』というムックで小林まこと先生の『1・2の三四郎』について紹介を書かせていただいております。オレも執筆陣なのですが、押見修造さんが巻頭の『悪の華』インタビューで『ジンバルロック』や『ワイルドナイツ』に触れてくださっていて、山形のバイオレンス小説家、深町秋生さんが『ワイルドナイツ』を長文でしかもとんでもない名文でご紹介くださっております!ありがとうございます!!!

ワイルド・ナイツ 1 (アクションコミックス)

ワイルド・ナイツ 1 (アクションコミックス)

 

 駕籠真太郎さんが製作していらっしゃる『うんこ100選~世界がもし100個のうんこだったら2~』といううんこがテーマの企画作品集に参加させていただいております!

f:id:koizumi69:20130706083023j:plain

 タコシェなどで定価1050円で好評販売中ですよ!

 

 新潟日報で毎月最終土曜日に、オピニオンのページで『新潟マンガ通信』という4コマ漫画の連載が始まりました。先月は31ページでした!

f:id:koizumi69:20130706083503j:plain

 トキについて描きました。

 

 コミックビーム今月13日発売号より『悪魔を憐れむ唄』という地下芸人の漫画の連載が始まります!初回は32ページですよ。

 

 池袋マンガ教室は今月11日より第4期の後期日程が始まります。初の試みとして読み切り漫画やり方のような課題を設定いたしております。新人漫画賞に投稿をしようと思っている人なんかにもお役に立てるんじゃないかな。これまでそんなことをしなくても受賞者や新人漫画家を輩出して、マンガ教室での獲得賞金は174万円となっております! 単発での受講も受け付けておりますよ。