読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

単行本『悪魔を憐れむ唄』『夕焼け集団リンチ』発売

書籍・雑誌 マンガ製作

 悪魔とかリンチとか物騒な単語が並んでいて恐縮ですが、コミックビーム連載中の『悪魔を憐れむ唄』1巻と青春マンガ作品集『夕焼け集団リンチ』がエンターブレインより2月24日に発売となります。

 

 

 

 『悪魔を憐れむ唄』は7話まで収録で、発売中のコミックビームが8話の掲載なのでいい具合で続きもお楽しみいただけますよ。 

 

 

 この漫画は新潟出身の地下芸人でフリーターの渡辺が、総武線で二人組の悪魔に出会ってパシリにされたりしながら芸人活動を頑張るという涙ぐましいホラー漫画です。オレも出させていただいてる中野大喜利皇子という地下芸人の大喜利ライブで出会った芸人さんたちにヒントをいただいております。お笑いブームが末期という事で実力があって本当に面白い人たちでありながら売れなくて困っている皆さんです。実力者がひしめき合っているのが今の地下芸人の世界です。

 

 告知にはまだちょっと早いですが、そんな中野大喜利皇子と『悪魔を憐れむ唄』でのコラボイベント『悪魔を憐れむ大喜利皇子』を3月30日、中野TWLで開催の予定です。漫画の世界をリアルに見ていただきたいなと、普段は100%大喜利のイベントなのですが、この回は出演芸人の漫才やコントもご覧いただけます。漫画と中野の地下芸人の世界を一発でご理解いただけるイベントにしようと思っております。詳細はまたそのうちお知らせしますね。

 

 『悪魔を憐れむ唄』はこんな気持ちでかいていました。去年の6月のブログです。

マンガを頑張ってます - 古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

 

 

  『夕焼け集団リンチ』は主に2007年に描いていた青春マンガの読み切りを中心に、まとめた作品集で、どんな漫画を描いたのかすっかり忘れていて改めて読み返したらけっこう面白かったですよ。低予算で簡単に映像化できるので、自主映画などに取り組んでいる若手映画監督の皆さん、映画にしてみませんか? 

 

 2月22日に帆苅智之さんとやっているユースト番組『ジンバルラジオ』で、単行本『悪魔を憐れむ唄』を特集してやっていただくことになりました。UXのレクスンスタジオをお借りできることになり、1年くらいそこからやらせていただけるんですが、単行本の即売もちょっとですがやりますよ。16時くらいからの予定です。見に来てね!