読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

単行本の表紙とレクスタTV

書籍・雑誌 パソコン・インターネット

  また、単行本の話かと、しつこいようで恐縮ですが2月24日に発売となる『悪魔を憐れむ唄』1巻と青春マンガ作品集『夕焼け集団リンチ』の現物が自宅に届いたので写真をご覧いただこうと思って。

 

 単行本『夕焼け集団リンチ』と『悪魔を憐れむ唄』1巻の表紙です。『夕焼け集団リンチ』は単語が物騒な分、ロゴをかわいらしくしていただいております。『悪魔を憐れむ唄』は大胆な色使いで、非常にショッキングです。

 

f:id:koizumi69:20140222072026j:plain

 

 

 この2冊のデザインはセキネシンイチさんにしていただいております。オレの単行本デビュー作『ジンバルロック』以来、13年ぶりくらいにお願いしました。ここからオレの第2のデビュー!なんてね、あんまり意味が分かららないですが。

 

 でも、そのくらいの意気込みで特に『悪魔を憐れむ唄』は取り組んでおります。どのくらい気合が入っているかというと、2本コラムの連載をさせていただいているんですが、アックスとKAMINOGEなんですけど、どっちも今回の連載と単行本に関連する内容です。でもそんなに重複する内容ではないんですよ。アックスは、漫画を描くきっかけになった中野大喜利皇子と地下芸人についてかなりしっかり書いております。KAMINOGEは連載と単行本がいかにオレの漫画人生の今後を左右するかというような事柄から、漫画や出版業界の現状についてなど書いております。

アックス 97

アックス 97

 

 

KAMINOGE 27

KAMINOGE 27

 

 

 それからさらに帆苅智之さんと新潟よりお送りしているユースト番組『ジンバルラジオ』の公開配信をUXレクスンスタジオより、本日16時より公開配信いたします。毎回、新潟でサブカルを頑張っている人を紹介するんですが、オレも最近かなり頑張っているということで、今回のゲストはオレです。単行本も5冊ずつですが、先行販売いたしますよ。よかったら似顔絵などもしますね。

 

 『ジンバルラジオ』がUXのレクスタTVより配信させていただけることになりました。これまでやったりやらなかったりともすれば半年くらい休んだりもしていました。これからは毎月行いますね。

 

UX新潟テレビ21|レクスタTV

こちらでご覧いただけます。アーカイブも多分あると思います。