読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

悪魔を憐れむ大喜利皇子

イベント 書籍・雑誌 マンガ製作

 中野大喜利皇子という中野で一番面白い大喜利芸人を決める大喜利ライブに、2011年より漫画家枠で出場しております。中野TWLで開催されているこの大喜利ライブは、当時お笑い芸人を廃業していた武井ともひろさんが主宰されていて、お笑い芸人だけでなくミュージシャン、ネットの大喜利愛好家、漫画家などにも広く門を開いております。とても風通しのいいライブで、お客さんの人数もかなり風通しがいいのが悲しいところですが、お客として見ていてもすごく面白いんですよ。

 

 先日一巻が発売となった『悪魔を憐れむ唄』は中野大喜利皇子で触れ合った地下芸人の皆さんを大いに参考にしています。実際、1巻では四街道ルシファーというビジュアル系芸人が出て来ますが、二階堂旅人くんという実在のビジュアル系ピン芸人をモデルにしております。実名を使ってもいいという許諾をいただいて、単行本で直そうと思っていたのですが、うっかり直し忘れてしまいました。二階堂くん、ごめんなさい!

 

 さて、そんな『悪魔を憐れむ唄』の世界をより一層理解していただけるお笑いライブを開催することになりました。中野大喜利皇子と『悪魔を憐れむ唄』のコラボイベント、中野大喜利皇子スペシャル『悪魔を憐れむ大喜利皇子』です!

 

 チラシを作ってみました。

f:id:koizumi69:20140225044750j:plain

 通常は大喜利のみのライブなのですが、今回も大喜利で優勝を争いつつ、漫才やコントなどのネタライブもご覧いただける予定です。

 

 チラシは適当に作っております。日時はこれでいいのですが、出場者はまだ未定で、お馴染みの出演者を適当に書いております。料金は500円です。

 

○中野大喜利皇子スペシャル『悪魔を憐れむ大喜利皇子』

3月30日 開場18:15 開演18:30

会場:中野TWL

料金:500円

予約:まだちょっと先なのですが、このブログのコメント欄でも大丈夫ですよ。後ほど正式にお知らせします。

 

 発売中の『悪魔を憐れむ唄』1巻、けっこう評判がいいんじゃないかな。ヒットしそうな手ごたえを若干感じなくもないです!