古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

世田谷ピンポンズTシャツとゾンビ音楽

 音楽の仕事をやらせていただいております。別にオレが演奏したり曲を作ったりするわけではなくて、イラストを描かせていただきました。

 

 アコギ弾き語りの世田谷ピンポンズのTシャツが発売となりました。実は、前に線画のを作っていただいていたんですが、この度カラー版もできました。販売中ですよ! 割とご好評でちょっと前は、Lサイズが売り切れておりました。

f:id:koizumi69:20140423105026j:plain

世田谷ピンポンズ商店

 

天井の染みを数えている間に

天井の染みを数えている間に

 

 
世田谷ピンポンズ『オレンジジュース』 - YouTube

 

○安野太郎『カルテット・オブ・ザ・リビングデッド』

 ゾンビ音楽の安野太郎さんのCD第2弾、それまでゾンビのフルート演奏が2台だったのが4台になりました。ゾンビ音楽と言うとおどろおどろしい音楽を想像すると思うんですが、実際聴いてみるとヒョロヒョロと実に気の抜けたどっちかというと長閑な音楽! それがすなわち生命力のないゾンビが実際にフルートを吹いたとしたらこんな感じなのではないかとリアルにシュミレーションしたらきっとこう!と思わせるものがあります。奴隷や家畜と言った労働力として使われていたブードゥーのゾンビのイメージです。


安野太郎のゾンビ音楽(ダイジェスト映像) - YouTube

 

f:id:koizumi69:20140423105126j:plain

 そのCDのジャケットイラストを描かせていただいております。以前はゾンビが2体だったのでプリウスで移動していたけど、今は4体になってしまったため、レンタカーのハイエースで移動しているとのこと。

 

 安野さんのHPから転載しますが、なんとこのCD、

「Quartet of the living dead」が、第七回JFC作曲賞受賞

ゾンビ音楽が第17回文化庁メディア芸術祭 アート部門 審査委員会推薦作品

 といった栄冠に輝いております。

 

 安野さんは音楽と一緒に映像も楽しんでいただこうと、ゾンビ映画を自主制作してもおります。ライブでは演奏と上映を一緒にしていました。

 

 安野さんは君の街にもくるかもしれないぞ!

 

カルテット・オブ・ザ・リビングデッド

カルテット・オブ・ザ・リビングデッド

 

 

DUET OF THE LIVING DEAD

DUET OF THE LIVING DEAD