読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

よるひる映研9としもきたシネマ

 今週末は上映イベントが2本ありますよ。

 

よるのひるね映画研究会9上映会

 先日、試写会を行ったのですが、今回は複数回の参加者が多いためか、非常に充実作がそろっており、見ごたえたっぷりでした。自画自賛で恐縮ですがかなり面白いのではないでしょうか。

 オレは、『不思議な目薬』という作品を上映します。似ている人を同一人物として描くというテーマの第2弾で、門田克彦さんと苫米地春輝くんが似ているので同一人物として描いてみたのですが、意図があまり上手に表現できていなかった。この意図を成立させるには広角レンズか広角のワイドコンバージョンレンズが必要でした。意図は上手に表現できてはいないのですが、内容はまあまあ面白いんじゃないかなと思います! 今後もこのテーマは追及してみたいと思っております。

 

枡野浩一羽生生純門田克彦奈良崎コロスケ、飯田華子、モリミキ、ちくまサラ、きんたま画伯、カワシマン、本田まさゆき、古泉智浩

5月10日(土)19:00

阿佐ヶ谷よるのひるね

予約1000+1d500 当日1300+1d500

 

 

○しもきたシネマ

 先日、しもきたシネマは5月10日の昼間とお伝えしたのですが、それは間違いで、11日の夜でした。情報が錯そうして申し訳ありません!10日は交流会で、11日が上映会でした。

 

 よるひる映研でお時間をいただいて、羽生生純さん、タイム涼介さん、モリミキさん、尾上龍太郎さん、古泉智浩がこれまでの自信作を上映します。

 

 オレは新潟で運営している、日本海わくわく映像で作って、あんまり上映機会がない『亀田跨線橋の番人』という近未来格闘アクション映画を上映します。メインのカメラをデジタル一眼に変えてずっとしっくりこないまま使っていて、この作品でようやく手ごたえを得ました。ジャンクで買ったキャノンのレンズで、F値がすごく低いのでちょっと明かりで夜でもきれいに撮れました。時間も9分くらいあります。撮影は梅雨時だったため、何度も延期になってとても苦労しました。撮影自体はすぐ終わりました。

f:id:koizumi69:20140509035628j:plain

5月11日(日)19:00~21:30 予約:1000円 当日:1500円(ドリンク付き)

北沢タウンホール十一階研修室4

f:id:koizumi69:20140509041418j:plain