古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

『ホドロフスキーのDUNE』漫画家トーク

 渋谷アップリンクで上映中のとても面白いドキュメンタリー映画、『ホドロフスキーのDUNE』のトークイベントを、羽生生純さんとタイム涼介さんとオレでやらせていただくこととなりました。今週末の日曜日です。

 

 僕らは一緒に自主映画を作る仲間なんですが、コミックビーム仲間でもあります。ビーム仲間と言ってもオレはここ2年くらいで仲間にいれてもらった新参者ですが! ビームより先に自主映画仲間だったわけです。

 

 『ホドロフスキーのDUNE』はとても面白くて、見ていて元気の出るドキュメンタリー映画で、今ここであまり内容に触れるわけにいかないが非常にはがゆいわけですが、ホドロフスキー監督の語る「魂の戦士」という言葉がとても印象深いです。果たしてオレは魂の戦士になれるのだろうか、できればなりたい、と映画を見ていて強く思いました。果たして君は魂の戦士になれるのかな、と問いかけられているような気分にもなった。

 

 特に創作に興味のある人は見ると絶対にやる気が沸き起こる映画であることは間違いないよ!

 

 そういうわけで、今度の日曜日は僕らと一緒に『ホドロフスキーのDUNE』を見て魂の戦士になれるかどうか考えてみよう!

 

「映画を愛しすぎた漫画家たちが語る未完のSF大作『ホドロフスキーのDUNE』」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それぞれ漫画界の第一線で活躍しながらも、映画を愛しすぎた故に映画研究会を立ち上げ、自主映画を制作するなど溢れる映画愛が止められない愛すべき映画バカの古泉智浩羽生生純タイム涼介。三人の漫画家ならではの視点に映画狂の視点をプラスして『ホドロフスキーのDUNE』を徹底解剖します!

日時:2014年6月22日(日) 19:00の回 上映終了後トーク
会場:渋谷アップリンク(東京都渋谷区宇田川町37-18)
出演:古泉智浩(漫画家『青春金属バット』など)、羽生生純(漫画家『恋の門』など)、タイム涼介(漫画家『アベック・パンチ』など)
料金:一般¥1,800/学生¥1,500(平日学割¥1,100)/シニア¥1,100/UPLINK会員¥1,000

 

f:id:koizumi69:20140422124042j:plain

前にも貼ったツーショット写真だよ。

 

 

エル・トポ HDリマスター版 [Blu-ray]

エル・トポ HDリマスター版 [Blu-ray]

 

  

ホーリー・マウンテン HDリマスター版 [Blu-ray]

ホーリー・マウンテン HDリマスター版 [Blu-ray]

 

  

  

デューン 砂の惑星【HDリマスター版】 [DVD]

デューン 砂の惑星【HDリマスター版】 [DVD]