読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

日本海わくわく映像 ささやか映画ワークショップ3

 これまで2回ワークショップを開催して、毎回天候に恵まれず、大寒波が訪れたり、台風で撮影の日程が延び延びになるなどが恒例だったのですが、新たに「開催が終わる度に参加者が一人ずつ上京してしまう」という現象にも気づきました。元々少ない参加者なのに! そんな日本海わくわく映像ですが、毎回そういった困難とも戦いながらも第3回ささやか映画ワークショップを開催することとなりました。

 

 これがどんなワークショップかというと、「カメラを買ったはいいけど特に何の使い道もない」「自主映画をちょっと作ってみたい」と言った人に、ささやかな自主映画を作っていただくというものです。長くても5分以内で、いろいろ上手にできなかったことも含めて上映会で解説付きで上映するというものです。4回の日程で2本ずつ製作していただきます。カメラはスマホでも大丈夫です。

 

 そんなに難しい事はしません。ぜひとも奮ってご参加ください!

 

・日程

11月29日(土)東区プラザホール 持ち時間30分、5カット以内で、1~2分の作品を撮影
11月30日(日)東区プラザホール 前日の撮影分の上映、企画のディスカッション
12月6日(土)古町 シナリオのディスカッション、撮影準備
12月13日(土)古町 持ち時間1時間で5分以内の作品を撮影

時間はいずれも13:00~17:00です。

 

・料金

3,000円(会場代など)

非営利団体なので報酬はいただいておりません。

 

・定員

10名 

 

・お申込み

メール:atyclblove@yahoo.co.jp 

電話:080-4402-8672(宇佐美)

このブログのコメントでも受け付けております。

 

 


亀田跨線橋の番人 - YouTube

去年のワークショップで作りました。本当は5分以内ですが、ロングバージョンで9分あります。

f:id:koizumi69:20141118070920j:plain

チラシです。