古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

明けましておめでとうございます

  今年もよろしくお願いします。

f:id:koizumi69:20150102095330j:plain

 毎年年賀状を漫画にして知人に送りつけておりまして、それが1月中に送ればいいかなくらいにだらしなくなっていたのが、ここ3年はマンガ教室の課題で年賀状を漫画にしようというのを年末にやっているお陰で遅れなくなりました。マンガ教室では四コマ漫画だったものを1ページ漫画に直したのがこの漫画です。みんなもやってみよう!

 

 さて、年末はNHKBSで『ロード・オブ・ザ・リング』三部作の一挙放送があって、録画したかったんだけど、オレが使っている録画機能付きのレグザは11月の映画が見終わっておらず、どれも消せない。三部作がどれも長いので9時間空けないといけなかった。最低でも4本は消さないといけない。レグザは容量が300Gしかなくて、高画質で録画していると12本くらいしか映画が録れないわけです。実はDVDレコーダーもあるんだけど、そっちは更にしょぼくて160Gでブルーレイも見れない。結局録画できなかった。でもこのシリーズは吹替えで見たいからまあいいんだけど、でもなんか悔しくて、いい加減文明人らしい生活がしたいと強く思った。吹替えで見たいけど、録画できるなら録画していた。

 

 そういうわけで今年は最低でも1Tでブルーレイも見れるレコーダーを買おうと思いました。実は頭に来て価格.comで注文しようとしたんだけど、銀行振り込みが5日まで休みで注文できなかった。

 

 私生活が忙しくなってしまって12月は2本しか録画できなかったし、11月の映画が10本も残っているんですよね。こんなレコーダーなんか買っても結局は録画しっぱなしで貯めに貯めるような気もする。実際300Gの容量に追われて頑張って見ているのがいいというのもあるんです。 

  なんでこんな突発的に買おうと思ったのは『ロード・オブ・ザ・リング』三部作が録れなかったというのもあるんだけど、安くてびっくりしたというのが大きいです。10万円なら当然買わないんだけど5万円切ってるもんね! オレが最初に買ったPanasonicのレコーダーなんか40Gで14万くらいした。それでも使い倒したので損したとは思わなかった。1Tでこんなに安い上にソニーのレコーダーも一度使ってみたいと思っていた。

 

 そいうわけで今年はどこかのタイミングでこのレコーダーを買います。もしかしたら5日に注文するかもしれない。