古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

5月に読んだ本

 あっという間に5月が終わって6月になってしまいました。5月はマイサウンドというヤマハのネットサイトで新連載『バンドしようぜ』が始まって、Vコミの『うちの子になりなよ』、カミノゲの『仮面サンクス』も入れると固定で32枚となりました。ありがたいです! 四コマで難波meleのフライヤー、新潟日報、他に隔月で奇数月のパスマガジンやアックスもありました。奇数月は特に忙しい。それから自費本用に5ページの、よそでぼつになった清水富美加ちゃんの漫画を描きました。いっぱい描いた。ずっと進行中だった原作漫画の3話目のネームを描いたと思ったら2話目をやり直しとなり、忙しさで手が回らなかった。それから電子書籍の作業もしたいんだけど、これじゃ無理だったな~と思いました。6月はどっちも絶対にやろう!
 
 そんな中けっこう本も読みました。『新装 餓狼伝1』は4冊の単行本を1冊にまとめた本だから、実質13冊読んだと思って間違いないのです。若い時からそれこそ本が出た時から気になっていて、ずっと読もう読もうと思っていたらすっかりバリバリの中年になってしまったのですがようやく読んだ大槻ケンヂさんの『グミチョコレートパイン グミ編』がとても楽しかったですが、その後に『サブカルスーパースター鬱伝』を読んだら、もしかしたらモデルとなったお友達が亡くなっていたのではないかというような記述があって愕然としました。
 
 釣りにあんまり行けていなかったのですが、連休前と明けにイナダとサゴシを釣って、今年もジグで40センチ級の魚がつれてよかった。去年初めて釣ってそれはまぐれだったけど、今年は釣り方を確信して、早巻きでガンガンやったらボウズがなくなりました。ヒラメが釣れているそうなのでやってみたいです。アジもやらないといけないし、そうこうしているうちにキスも始まる。
 
 それから、白根ハーフマラソンという大会の10キロ部門で出ました。10キロなんていつも走っているからチョロいと思っていたらものすごくバテて、最終的に誰からも抜かれる多分一番遅いランナーだったのですがなんとか完走しました。その顛末をアックスのコラムに書きました。6月末に出ますので読んでください! その後も走っているけどどんどんタイムが下がっていて、暑くなっているせいだと思いたいです。
 
koizumi69の本棚 - 2017年05月 (9作品)
KAMINOGE vol.65
KAMINOGE vol.65
-
読了日:05月05日
評価4
ある日うっかりPTA
KAMINOGE vol.66
KAMINOGE vol.66
-
読了日:05月31日
評価4
powered by Booklog