古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

9月に読んだ本

 あっという間に9月が終わって、もう10月ってことは一年も終わりじゃないですか。困ったなあ。育児漫画とヤマハのサイトの漫画が始まってから時間が取りにくくなって、釣りにもさっぱり行けなくなってしまいました。釣りは天気や時間や風や波の条件が一致しないといけないので本当に難儀な趣味です。泳がせブッコミが今年はずっと不発で、その餌として釣った豆アジを持って帰って食べてます。ジグサビキで今年もカマスを大量に釣ることができて、子供が大喜びして食べくれたのがよかった。アオリイカはやっぱり難しくてダメでした。そのくらいかな。
 
 ランニングを続けているけど、週1ペースでやっているとその日後から頭痛がひどくて、年寄りの冷や水なのかな。週2にすれば体が強くなって大丈夫になりそうな気がします。何しろ体重が全然減らなくて、タイムも全然縮まらないため、現状維持が精一杯でやらないと下がるのを持ちこたえている感じです。毎回10キロが精神的な重荷になっているので、週2にして1回は5キロとかにすれば気が楽になってタイムが縮んで体重も下がるかな。今80キロだから10キロやせたいんです。
 
 9月は電子書籍で漫画単行本が2冊出ました。『バッドキャンディ』は単行本化不可能と言われていたアイドル妄想と芸能スキャンダル漫画が昨今のリテラシー的な配慮でほぼ全ての人名を伏字にすることで出すことができました。読み返したら本当にくだらなくて面白かったので、ぜひお読みください! 『サマーブレイカー』はじわじわ売れているような気がします!とても面白いですよ。 
アイドルヲタ長谷川大介のバッド・キャンディ (コミックリベロ)

アイドルヲタ長谷川大介のバッド・キャンディ (コミックリベロ)

 

 

サマーブレイカー

サマーブレイカー

 

 

 

 読書は冊数がまあまあで、どれもけっこう面白かったです。心から震えるほど感動したのは『ねじ式』でした。今更褒めても仕方がないくらいの傑作なので当然なのですが、やっぱりすごかったなあ。圧倒的だった。話や展開が変で面白いのはさることながら、絵の書き込みがすごい。あの内容がそこまでの書き込みをさせたのだろうか。 

 

koizumi69の本棚 - 2017年09月 (10作品)
KAMINOGE VOL.69
KAMINOGE VOL.69
-
読了日:09月06日
評価4
KAMINOGE vol.70
KAMINOGE vol.70
-
読了日:09月23日
評価4
powered by Booklog