古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

10月に読んだ本

 佐世保で11月4日にマンガ教室がありますよ!小中高校生が対象で無料です。佐世保の皆さま、どうぞよろしくお願いします。

docs.google.com

 

 すっかり寒くなってきましたね。もう今年も終わりに近づいてきました。恐ろしい速さで時間が経ってしまう。

 

 さて、10月の読書は『下山事件』と『ウォッチメン』が読むのが大変で苦労しました。どっちもすごい充実作で読み応えがすごかった。すごかったけどどっちも忍耐が必要でした。高石宏輔さんの『声をかける』が大変な傑作で、現時点では今年1番です。素晴らしかったです。自分の電子書籍『サマーブレイカー』と『バッドキャンディ』を改めて読み返したら、けっこう面白かったのでぜひ皆さんもお読みくださいね! 特に『サマーブレイカー』はほぼ自作で、電子書籍で商売になるのか試みているのですが、半年たたないと結果が分からないそうでした。
 
 高田馬場に借りているアパートが3万円と高額で2年の更新時期を迎え、なんとか2万円くらいの物件に引っ越ししたかったのですが、けっこう忙しくて引っ越しの手間を考えると躊躇してしまい、そのまま更新してしまいました。なんなら引き払ってもいいかなとも思ったけど、その手間すらしんどい。今は楽ではないとは言え商売が回っているのでそのままでもありかもしれない。新潟で借りているアパートも1万2千でとても安いのだけど、よくよく考えるとうちから遠くてガソリン代でともすれば6千円くらい掛かっているかもしれない。どっちもどうにかしたい気持ちがあるんですが、何しろ釣りに行く時間もないほどで困っているので、引っ越しや何かするとしたら商売がうまく行ってない時なのではないでしょうか。悩ましい問題です。
 
koizumi69の本棚 - 2017年10月 (14作品)
東京市松物語
東京市松物語
大山海
読了日:10月01日
評価4
サマーブレイカー
声をかける
声をかける
高石宏輔
読了日:10月09日
評価5
powered by Booklog