古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

2月に読んだ本

 過去に感動した本を読み返してみよう運動でブコウスキーの『ホット・ウォーター・ミュージック』を読んでみました。今のオレには刺激が強すぎて受け止め切れなかったです。過去の若い時の自分についていけない。自分が描いたにもかかわらず『チェリーボーイズ』にも引いた。そんな若い男性向けの映画『チェリーボーイズ』も現在公開中で、渋谷と池袋でやってますよ! 新潟では5月にシネウインドで上映の予定です。
 
 4月からは池袋コミュニティカレッジで、募集はするけど不開催が続いているネーム講座が日曜日に、初心者漫画教室がよみうりカルチャー大宮で火曜日で始まります。月曜日の池袋マンガ教室はこれまで通りで開催します。ちゃんと生徒さんの申し込みがあれば日月火となります。大宮の皆さんどうぞよろしくお願いします。
 
 確定申告をe-taxでやろうとしたら識別番号が分らなくなってしまい、作業が滞っております。ぎりぎりに始めていたら間に合わないところだった。毎年、分らなくなって問い合わせている気がする。確定申告に先立って部屋の大掃除をしました。ベッドの下の20年分の埃を掃除機に細いホースをつけて取り除き、非常にすっきりしました。それというのも赤ちゃんを部屋で寝かせていたら鼻づまりになって、ハウスダストが原因ではないかと思ったのです。原因は未だに定かではないですが、その後赤ちゃんを寝かせたら鼻づまりは起きなかったです。
 
 8冊しか読んでないなんてあまりに少なすぎるし、今月は3冊くらい小説が読みたいな。
 
koizumi69の本棚 - 2018年02月 (8作品)
KAMINOGE vol.74
KAMINOGE vol.74
-
読了日:02月08日
評価4
powered by Booklog