古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

3月に読んだ本

 3月は大きな出来事としてはハーフマラソン大会に出ました。ペースを上げずに走ったら息があがることなく走れていたけど11キロくらいの地点で両膝が痛くなって焦りました。痛かったのは一瞬だけで、その後恐る恐る走っていて大丈夫でしたがとても不安になったので終わってからランニング用の膝サポーターを買いました。息は上がらず完走できたものの、足が全体的にひどく疲れてフルマラソンにも挑戦してみたい気持ちがあったけどまだ無理だと思いました。10月の新潟マラソンに出たかったんだけど、とりあえず5月の白根ハーフマラソンに出て様子をみてみよう。
 
 漫画読むブームが訪れていろいろ読んでいました。読んだのはどれも評判のものばかりで、本当に面白かった。特に『ゴールデンカムイ』はすべてのエンターテイメントを煮詰めたような豪華な漫画ですごい。いっぱい読んだけどそのうち12冊は漫画だった。個人的に大いに刺さったのは小説で綿矢りささんの『蹴りたい背中』で、本当にしょぼい話なんだけど一人っ子の問題を見事に客観視して表現していて驚愕した。他の作品も読まなくては。3月は小説を3冊読めてよかった。太田光さんの『文明の子』も面白かった。
  
 
koizumi69の本棚 - 2018年03月 (19作品)
KAMINOGE Vol.75
KAMINOGE Vol.75
-
読了日:03月11日
評価4
文明の子 (新潮文庫)
愛が挟み撃ち
愛が挟み撃ち
前田司郎
読了日:03月26日
評価4
powered by Booklog