古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

5月に読んだ本

 ランニングでつま先着地を心がけていたら、膝は全然痛くならなくなったのだけど、左足の裏の筋が全体的に痛くなってどんどん悪化して、痛みが治らなくなってしまった。スポーツ整形外科で見てもらうと、「筋肉痛、かかと着地にしてください」と言われた。よほどのアスリートでない限り、つま先着地は危険らしいです。自ら足を痛めてしまうなんて、ただの単なる自滅行為に他ならず、間抜けで嫌だ。足が痛くて、痛くて、走ってもスピードが出ず、3月までは調子のいい日は56分くらいで10キロ走れていたのが、1時間を切れなくなってしまった。そして10キロ走ろうとすると1時間ずっと痛い思いをしなければならないのかとゲンナリします。実際1時間ずっと痛いわけではなく、痛みが出たり引いたりするけど違和感はずっとあるしペースも上がらない。
 
 かかと着地に切り替えたら、ちょっとずつ痛みは引いてきているけどまだ違和感はあって、1時間切れないし、もっと軽やかに走れていた時期に戻りたい。
 
 いつもは4月の終わりにイナダやサゴシの群れがやってきて下手なオレでも釣れるのに、今年は群れが来なかったそうで、サビキで20センチくらいのアジを3匹釣っただけです。
 
 高田馬場のアパートを5月いっぱいで解約しました。最近は毎月2泊しか使っていないのに3万円も払っていて、カプセルホテルなら6千円で済むのにと忸怩たる思いでいっぱいだったので、とてもすっきりした。新潟の内野で借りているアパートは格安なのだけど、あまりに遠くて時間とガソリンがもったいない気がしてきた。浮いた3万円を新潟の仕事場に回せばもうちょっと高くてもいいようにも思うのだけど、他の地域と比べて比較にならない安さのため毎回断念してしまう。
 
 読書は前から読みたかった『頭文字D』を読み始めました。とっても面白い。漫画を読む快楽に満ち満ちていて大人気で大ヒットしている意味が分かった。早く続きが読みたーい! 
 
 
koizumi69の本棚 - 2018年05月 (15作品)
KAMINOGE 77
KAMINOGE 77
-
読了日:05月05日
評価4
powered by Booklog