古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

8月に読んだ本

 10月の新潟シティマラソンにエントリーしていて、その調整イベントの新潟30Kに出ました。ハーフマラソンは苦も無く走れたので、苦しいほど頑張ってないだけですが、簡単に考えていたら滅茶苦茶苦しくて途中ばてて歩いたりよろよろと走ってみたり、歩くと、靴の中で足が腫れているのか、つま先が靴に当たって足の指先が痛くて痛くて、走ったほうがまだましだと泣きそうになりながらどうにか3時間45分で棄権せずにゴールしました。制限時間が4時間だったのでぎりぎりでした。すっかり自信喪失で、それまでの自惚れが恥ずかしくて仕方がないです。15キロくらいからもうしんどかったので、気温もあるでしょうか、靴も新しいのだったし、それより何より練習不足、調整不足でした。以前は週1ペースだったのを8月から中4日ペースに変更したのだけど、天気が悪くてみなとトンネルで2往復とか3往復しかしないような、いいわけみたいな日もありました。大会当日までに30キロを2回くらい、できればフルも1回走って足をそれなりに対応できる形にしなければならないと思いました。ゴンズイに刺されたとき以来の苦しみで、本当にひどい目に会いました。
 今回のコースは5キロを6週という非常につまらないコースで、自分でやっていたら絶対に飽きてやめるに決まっています。普段走っている10キロのコースを3週も4週もするとはとても思えないのでコースをまず考えないといけないので億劫です。
 
 
 
 
koizumi69の本棚 - 2018年08月 (10作品)
KAMINOGE 80
KAMINOGE 80
-
読了日:08月05日
評価4
民宿雪国
民宿雪国
樋口毅宏
読了日:08月11日
評価4
羆嵐 (新潮文庫)
羆嵐 (新潮文庫)
吉村昭
読了日:08月16日
評価5
powered by Booklog