古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

3月に読んだ本

 1歳の娘が保育園に通うことになりまして、とても生活が楽になりました。
 
 5年乗った日産マーチをこれからもずっと乗っていこうと思っていたのだけど、ちょうど10万キロの節目で中古のS660を見かけたらたまらなくなってしまって乗り換えてしまいました。長い釣竿が入らないし、荷物がまったく載せられず非常に困ったことになっております。でも運転がかつてない感覚で楽しいし、駐車場の軽自動車のスペースにとめられるのもいいですね。
 
 去年に続いて新潟ハーフマラソンに出ました。集合時間にもぎりぎりだったため最後尾からのスタートだったこともあってか去年よりタイムがさがった。ちんたら走ることに決めていたので当然の結果なのだけど、向上するどころか下降している事実が重く感じられ、悔しい。50歳になったばかりなのに50代の部で642位で全然よくもなんともなく、実力がまったくない。しかし50代はトータルで何人なのか不明、どうなっているのかよくわからない。来月は白根ハーフマラソンなので、もうちょっと気合をいれて取り組みたいです。
 
 読書は村上龍さんの『オールド・テロリスト』を買ったまま放置していたのを文庫本が発売されて、これではいけないと思って読みはじめたらとても面白くて、引き込まれました。かつては日本の全てを蔑むような視線で描いていた村上さんが弱者に優しいので驚いた。主人公が弱々しくてヒロインに手を出さない。
 
 
 
koizumi69の本棚 - 2019年03月 (5作品)
KAMINOGE 86
KAMINOGE 86
-
読了日:03月27日
評価4
powered by Booklog