古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう見ました

アマゾンで買って届いたままほったらかしにしていた、田中登監督・芹明香主演作品『マル秘色情めす市場』です。そもそも、『仁義の墓場』で芹明香が演じた、大阪の売春宿に巣くうヤク中の淫売という凄まじい役が発端で、この役者はなんだと調べていくうちに…

今ある自主映画企画

話題が自主映画ばっかりで興味のない人には申し訳ないですし、そもそも作ってもお見せする機会もほとんどないという、手探り感のみを提供する場となっております。今週のにいがた映画塾では卒業制作に向けて受講者が企画のプレゼンをするという結構なポイン…

最近見た映画など

世間では、加護事件に端を発し、辻事件、藤本事件と続いて紺野あさ美ちゃん復帰事件で大騒動になってますが、オレはもうあんまり興味ないので特に感想もありません。復帰にしては早いし、こんな裏口に火がついた家みたいな状況で復帰しても不安と心配以外何…

オレの自主映画の作法

去年も書いたのですが今年も自主映画を作りたいので、気分も新たに自主映画作りについて気になるポイントを書いてみようと思います。 例年ちょっとずつ機材を買い足していると、どんどん充実して来て、ほぼ必要なものは揃ってます。そんな状況では贅沢に他な…

最近思ったこと

年金問題、社保庁問題のせいで、憲法改正についての国民投票法案について、いろいろな意見が交わされなくなってますが、気になった事や、いい方法を思いついたので書いてみます。 主に議論は第九条についてじゃないですか。それで、自民党と民主党が第九条の…

遠藤賢司さんのライブ

FM-NIIGATA「週間アコギ倶楽部」PRESENTS アコギの世界vol.2】ということで、遠藤賢司さん、遠藤ミチロウさんのアコースティックライブに行ってきました。事前にチケットを予約した際に、売れ行きもぼちぼちなので椅子を出そうか検討しているとのことで、な…

新潟に遠藤賢司さんが来る!

しかも、遠藤ミチロウさんも一緒に!! FM-NIIGATA「週間アコギ倶楽部」PRESENTS アコギの世界vol.2】 遠藤 賢司/遠藤 ミチロウ/TOSHI(ex頭脳警察)/buffalo chickenF OPEN 18:00/ START 18:30 前売\3,500 /当日¥4,000 (DRINK代別\300) PG:LiveSpace Z-1 こ…

『大日本人』見ました

松本人志監督作品『大日本人』については、大変なプロモーションの割りに「北野監督に慰められる」「映画ではない」「淡々として山がない」など、まるで滑っているかのような不穏な評価が聞こえて来ており、果たして大丈夫なのかと心配になりながら月曜メン…

お久しぶりです

ぐずぐずしているとあっという間に時間が経つもので、気がつくと1週間更新してませんでした。これぞという話題もないのですが、近況でも報告させていただきたく思います。先週は主に上京してました。・携帯買いました 以前にお伝えしたFOMAの2画面タッチスク…