古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人形ロマンポルノ『夜のしずく』撮影

今年も自主映画を製作しておりました。以前からやってみたかった、人形劇でのロマンポルノです。先週の週末で撮影して、これから編集してアフレコして音楽を作って完成という流れになります。 先月あたりからちょろちょろと人形をぬいぐるみで作ってました。…

投票ぴったん

投票ぴったん 質問に答えると支持政党を診断してくれるサイトです。 やっぱり政権交代って面白いじゃないですか。自民党が政権を失うと、あわわわわってなるでしょうね。なので、民主党に投票するのが一番いいような気がしていたのですが、このサイトを試し…

空手の試合を見てきました

自分が習う前は空手の試合をテレビで試合の中継を見ても、ボディの突き合いが退屈に思えて、K-1などに比べると地味で面白くないと思っていたものですが、習ってから見るとこれはきつそうだと想像が働くし、何より知り合いの人が出ていると熱いものあります。…

映画が長い

70年代のヤクザ映画やロマンポルノばかり見ているせいで、長い映画を借りるのが嫌なんですよ。長いとだるいじゃないですか。ビデオで撮影するのが当たり前のようになってきてるせいか、最近の映画長くないですかね。しんどいです。 とは言え、これまで見てい…

地震被害

東京は巨大地震が訪れるだろうから怖くてあまり近づかない方がよい。などと考えていたら、新潟ばっか地震が来ます。どうしたことでしょう。 今回の地震は廊下にある本棚のMDの山が崩れて散らばるなどの被害がありました。うちの近くは震度4とのことで別に大…

またまた『NEXT!』出させていただきました

昨日はBSNにて本日深夜放送の『NEXT!』の収録でした。今回は4月まで担当されていて、今は報道でニュースを読んでいる實石アナウンサーが久々に復帰で、初心者向けの競馬講座でした。新潟の柏崎出身の中央騎手でイケメンの村田ジョッキーのインタビューもあり…

そのうちやってみたいこと

『1985』という人妻エロマンガを『マガジン・バン』という雑誌で描かせていただいています。編集長の注文が80年代を舞台で34歳の人妻を描いて欲しいという厳しいハードルで、出来がいいのか悪いのか分かりませんがどうにか続いています。 それで、資料で80年…

撮影機材など

お世話になっている、新潟の音楽愛好家の集いレコケンくんの主催の円秀さんから大変面白い本を借りました。いろいろな工作に関する本で、その一節にステディカムの自作があります。内容は以前にステディカムについて調べていたら、アメリカのサイトで自作し…

『ゾディアック』と『TVのチカラ』

デビッドフィンチャー監督の最新作『ゾディアック』を見てきました。フィンチャー監督といえば『セブン』『ファイトクラブ』でドキドキわくわくさせてくれたと思ったら『ゲーム』や『エイリアン3』などでガッカリ、『パニックルーム』で微妙な気分にさせてく…

この風をなんとか追い風にできないものか

大林宣彦監督の新作『転校生 さよならあなた』が公開されております。それから童貞ものもここまで来たのかという『中年童貞』という本が評判となっております。どうにかこの風を追い風にできないものでしょうかね。 大林監督の『転校生』は尾道三部作の第一…