古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイン会とトークショーします

いつの間にか期日が迫っておりました。『ピンクニップル』発売イベントでサイン会とトークショーをやらせていただきます。ぜひともご来場ください!!4月29日(火) 『ピンクニップル』サイン会 池袋パルコのリブロにて15:00より お菓子のプレゼントを予定して…

最近好きな音楽

オレは嘘を時々つきます。ライブや音楽についての嘘が多いです。知り合いのライブを見た時に、正直言ってピンと来てないのに、「すごくよかったです」とつい言ってしまいます。また先日もやってしまいました。大阪での漫画家バンド大戦で一緒に出た大阪のデ…

発売になりました

お陰さまで、アマゾンでも『ピンクニップル』の発売が始まりました。この日を無事に迎える事ができ、こんな嬉しい事はありません! 編集の志村さん、装丁の井上さん、社長の手塚さん、営業の水村さんいつも本当にお世話になっております。こういうお礼はは通…

大阪に行って来ました

『漫画家バンド大戦』大阪開催、たくさんの皆様のご来場どうもありがとうございました。『ピンクニップル』の先行発売もほぼ完売に近いくらいお買い上げいただき誠にありがとうございます。売れ残ったら大変だと、オレも販売で頑張っていたのですが、河合克…

大阪の皆さん!!

明日は難波montageでライブをします。オレなんかがバンドでライブなんて実に申し訳ないですが、大阪の皆様、是非ともご来場ください。バンド演奏あり、紙芝居ありと盛りだくさんなとっても楽しいイベントです。前回東京で開催された際には、普段ライブハウス…

ヤンマガの星

尾上龍太郎さんの結婚パーティで水野トビオさんを紹介していただきました。オレが憧れた90年代のヤンマガを彩ったマンガ家さんで、大興奮してしまいました。去年の講談社の忘年会で地下沢中也さんを紹介していただいたのに続いて、当時のヤンマガの先生方と…

西新宿に住んでました

今から15年くらい前、西新宿で三和荘という風呂なしアパートに住んでいました。訪ねてみると三和荘はすでになく、立派なマンションが建ってました。マンガ家の尾上龍太郎さんの結婚祝いのパーティがちょうどここからすぐそこの会場だったので立ち寄ってみま…

『クローバーフィールド』見ました

フェイクドキュメンタリーの怪獣映画で、今年一番の期待作で、今月の映画秘宝でも大特集されていたため、映画秘宝が読めなくて本当に困っておりました。これが期待を裏切らない素晴らしい出来栄えで、大変面白かったです。ところが、公開2日目のレイトショー…

今月はイベントラッシュです

4月下旬の単行本『ピンクニップル』発売に合わせているわけではないのですが、今月はちょっとしたイベントがちょろちょろありますので、是非とも足を運んでいただきたく思います。特に4月20日(日)は東西でイベントが同時開催なので身が引き裂かれる思いで…

お掃除ロボットエアコンは買いなのか

母の寝室のエアコンがかれこれ20年以上使っているものなので、買い換えたいと言い出した。反射的に「まだ使えんねっかさ」と言ったものの、確かに古いようで使っていると水が漏れるという事もあり、長編の連載中で景気がいいので買ってあげなくもないかとヤ…