古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

三本美治さん主催の『漫画家バンド大戦09』に誘っていただきました。漫画家でよかった。オレのバンド、フィーバーズは2番目の出番で持ち時間15分ですが、エンディングの元気さんの歌の演奏もさせていただくことになりました。人様の歌はコードがたくさんある…

カナザワ映画祭3

カナザワ映画祭のシアター21は、21世紀美術館の中にあって、周りにはファストフードやコンビニがあまりなく広場にあった出店のケバブやクレープをわずか10分の休憩時間に慌てて食べて、すぐまた映画の列に戻らないといけなかったです。その上21日は苦行のよ…

カナザワ映画祭2

サウナに泊まったんですが、リクライニングシートをぐっと下げて寝ると幅が狭いので強制的に仰向けで、しかも腰にいい具合の出っ張りがあって、背骨が見事にS字になっているような感覚がありました。普段、仰向けで寝ようとしても寝付けず、うつむせになった…

カナザワ映画祭1

仕事のノルマを片付けて土曜日は毎週トレーニングの日なのでそれもやって、こんなに疲れて大丈夫かなと思いながら金沢に向いました。朝の5時でした。高速道路でだんだん夜が朝になって完全に朝になるのがなんだか面白かったです。サービスエリアで女の足くら…

頭が悪い

夜中、コンビニに行って何か食べようとして車に乗っていると途中で財布を携帯していない事に気づいたんですよ。やばい、忘れた!と思って、免許もないですから恐る恐るUターンして戻るとどこにも財布がないんですよ。カバンにない、やっぱり車に置き忘れたの…

昼夜逆転生活はよくない

仕事もやらないといけないじゃないですか。モンスターの狩りでお金がもらえたら一番いいのですが、もっとがんばっている人がたくさんいてオレなんか大して稼げないし、もしそんなことになったら優秀な人が大挙して参入するからますますオレは稼げなくなるの…

宿がない

今週末はカナザワ映画祭に行こうと思っていて、さて金沢に宿でも取ろうかとネットで調べていたら宿なんてどこも満員で超高いホテルしか空いてないんでやんの! 確かにそりゃそうですよね。シルバーウィークの真っ最中で、今から予約をしようというのが大間違…

上京してきた

渋谷の映画館で『童貞放浪期』という大変勇ましいタイトルの映画を見ました。30歳くらいの童貞の男の精神を実に丁寧に描いたすばらしい作品でした。童貞らしい、相手に自分の都合を押し付ける感じがすごくイライラするんですが、それがまさに童貞なんだよな…

見逃すと一生見れない映画

今年もカナザワ映画祭が近づいて来ました。去年見たクリスピン・グローバーの衝撃が覚めやらず、他にも適当に見た映画が全部面白かったんですよ。なので、今年も絶対に行こうと心に誓っていました。21〜23日で予定を立てていたのですが、22日に従姉妹の結婚…

6・7・8月に見た映画

8月からはモンスターハンター3にどっぷり浸かっているせいで、映画など見ている時間はないです。なにしろ原稿は8枚しか描かなかったくらいで、成人男子として、職業人として、長男としても非常にまずいです。プレイ時間も150時間を越えて村クエは一応エンデ…

イベントで赤字を被った

バンドなんかは趣味なので、交通費やチケットを自腹なのは当たり前というか、、迷惑な演奏をさせてもらえるだけでありがとうという気持ちです。マンガ家として呼んでいただく場合、友達やお世話になっている人が主催だったり、本の営業だったりしたらそれも…