古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

vistaが認証されない

一つ前のOSで、とても評判の悪かったウィンドウズvistaを、使っていなかったドスパラのパソコンを復旧させてインストールしたところ、起動用にSSDというUSBメモリのでかいやつみたいな、HDDみたいに使えるのを買って来て使ったら、えらい調子がよかったんで…

新しいギブス

本来なら今日は大阪で漫画家バンド大戦に出させてもらえているはずだったのに、皆さんにご迷惑かけて本当に申し訳ありません!まったく情けない。フィーバーズからはドラムのたかべえくんが、花くまさんや三本さんのバンド、余剰人員のヘルプで参加している…

やっぱり足が痛かった

かれこれ骨折して10日以上経過して、当初はあんまり痛いのなんてないなと高を括っていましたが、それは痛み止めが効いているだけでした。始めの数日処方されていてそれを飲んでいたお陰で痛みを感じずに済んでいただけで、特に寝起きでずっと動かさずにいて…

ギブスに慣れた

怪我してから1週間経ちました。足はひたすら上げるようにしていたらほとんどむくむことがなくなりました。夜も寝苦しくなく、コンクリートをゴリゴリ当てられている夢も見なくなって、痒みもおさまりました。掻くとますます痒くなるので、極力掻かないように…

ギブスをなめていた

誰かがオレのすねにコンクリートの固まりをゴリゴリ押し当てている。嫌だなあ、誰がそんなことしてるんだよ、そんなことしなくていいじゃないか。あまりのことではあるが冷静に受け止めて意図や原因を探ろうとすると過去にひどい態度で接してしまった人々の…

歩けないのはつらい

先日、バンドの練習で東京に行っていた際にマクドナルドの階段を踏み外して変な足の着き方をしたと思ったら、バキバキという音がして歩けなくなってしまいました。マックモーニングで、サラダマリネマックを食べて帰ってまた寝ようかななんて考えていたらそ…

ゴジゲンと漫画家バンド大戦

主催者が童貞でおなじみの劇団、ゴジゲンの第9回公演『美しきラビットパンチ』のチラシを描かせていただきました。チケット発売中です!こちらからどうぞ!・ゴジゲンのHP 主催者で童貞の松井大悟くんはオレにあの大傑作映画『私の優しくない先輩』を紹介し…

新潟のみんな!『イエローキッド』が来るよ!

長岡アジア映画祭が毎年カナザワ映画祭と日程がかち合っていて、地元だというのに無視する形になって非常に恐縮だったのですが、今年は1週早まったお陰で見に行く事ができます。先日、日本映画ガチンコ会議というイベントで同席させていただいた真利子哲也監…