古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、ニコニコ生放送

ニコニコ生放送の「漫画家だらけのハッピーアワー」という番組に出演させていただくことになりました! 8時からの放送です。 こちらから行けます。 8時になったらクリックしてね! 頑張って一位になるぞ! さっき友達のマンガ家さんと待ち合わせしてお茶をの…

映画秘宝3月号ベスト&トホホ

毎年恒例の映画秘宝ベスト&トホホのアンケートに参加させていただいております。最早これが目的で映画を見ていると言っても過言ではないくらい楽しみで、かつ栄誉なことであると感謝しております。去年は大傑作と言える映画がまた何本もあったんですよ。10…

『トロン:レガシー』と『ソーシャル・ネットワーク』

週末は『トロン:レガシー』を、本日は『ソーシャル・ネットワーク』を見ました。『トロン:レガシー』は3Dゲームみたいなアクション映画で、『ソーシャル・ネットワーク』はIT長者の立身出世物語なのですが、どっちもコンピューターをめぐって人々が争うと…

単行本『FAKE-フェイク』

Cool Transという男性ファッション誌で2007年から2年半にわたって連載された『僕はセックスがうまい』という6ページマンガと、先日アックスに掲載された『限りなく童貞に近いブルー』というショートコミックを収録した単行本『FAKE−フェイク』が今月25日に青…

ガタケットで自費本『ゾンビの森』販売

本日のことなのですが、新潟のコミケ、ガタケットで自費出版本の販売をいたします。『ゾンビの森』というマンガで、以前に作った自主映画のマンガ化です。去年読みきりマンガとしてネームを描いていたんですが、採用してもらえなかったので、自費本でも作ろ…

年賀状のマンガ

毎年、年賀状は1ページマンガでお送りしております。毎年パターンがが同じじゃねえかと苦情がきそうなんですが、こんなのしか思いつきません!来年はもっと頑張ります。でも5日に出したので、例年に比べて早い方ですよ。 年賀状に3日掛かって、その後は年末…

年明けのラジオ

ダイナマイトを見終わった後、妻と護国神社にお参りに行ったんですよ。しめ縄とかお守りとか焼かないといけないじゃないですか。車で、せっかくだから正月気分を味わいたいとラジオをつけると、なんか地味なんですよ。どうやら年はもう明けていたようで、FM…