古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト

ネット活動

去年すごく仕事が減ったんですよ。特に両足を骨折して3ヶ月くらい上京していなかったらますます激減して、こりゃまずいぞと一気に廃業の危機を感じました。それで中野にアパートを借りて気軽に上京できる態勢を整えて、何か誘ってもらったら全部できる限り応…

5月6月に見た映画と上半期ベストテン

2ヶ月に一度ずつ見た映画報告をしているんですが、こんなの需要があるとも思えないけど自分が後から見返して確認する意味もありこうして7月も下旬に至っているにもかかわらず発表します! ブログの更新自体がけっこう手抜きになってもいるのでむしろ頑張ろう…

阿部和重さんの解説など最近の出版物

『IP/NN』 山形県東根市のご出身である芥川賞作家の阿部和重さんの大傑作『インディデュアル・プロジェクション』と『ニッポニア・ニッポン』が1冊の文庫本で再発されるのですが、その解説を書かせていただきました! 実はその前に出た別の文庫の際にもご依…

ジンバルラジオ

亀田と新潟の境界線のあたりに刑務所があるのはご存知ですか? それが新潟刑務所です。 それはいいのですが、その刑務所のすぐ近くにポピーというゲームセンターがあるのはご存知ですよね。そう!あのバーチャファイター全国大会の地方会場にもなった有名店…

おしらせ

またまたイベントのお知らせです。○ギャグ漫画家大喜利サバイバル 2011年7月9日(土) 開場 18:00 / 開演 19:00 阿佐ヶ谷ロフトA<出場選手> ピョコタン 村上たかし 古泉智浩 堀 道広 イクタケマコト 浦田☆カズヒロ 森繁拓真 宮下拓也<実況・解説> おお…