古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

もう本日なんですが、「納涼ゾンビ祭り」というイベントに出演させていただくことになりました。ここ10年くらいのゾンビ映画の変遷と最新ゾンビ映画についてのトークイベントだそうです! 最近ちょうど久しぶりに『バタリアン』を見返してみようと思っていた…

自主規制社会

どうにも面白くないんですよ。そりゃあモンスターハンターやったり映画みたりすれば面白いですが、例えば先日もお伝えしたように、テレビつけるじゃないですか、すると通行人の顔にボカシが掛かっていて得体の知れない人物として見させられるんですよ。表情…

DVD『ささやか映画の世界vol.1』

2006年から取り組んでいる、ささやか映画のDVDを製作しました。8月21日のコミティアで販売します。初期作品10本と枡野浩一さんに解説ゲストを務めていただいた『ささやか映画の世界vol.1』です。 『古泉智浩のささやか映画の世界vol.1』 日本海わくわくコ…

景気はよくならない

これでも社会の問題に対して真剣に思い悩むこともあるんですよ。そこでよく分からないのが景気や経済の問題なんですよね。 国内で消費をするとお金がたくさん循環して景気が上がるというじゃないですか。でも自動車など、国内の製品は人件費が高いから中国や…