古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントなどのお知らせ

2月は短い上に、確定申告もあるし大変だ。しかも前半をインフルエンザですっかり怠けて過ごしてしまったため、コンテストの漫画も描けなかったし、まいっちゃいました。 ○こまっこいトークイベント 小説家で書評家の杉江松恋さんとのトークイベントがありま…

ブレイクマックス休刊

もはやライフワークと言っていいアイドル妄想漫画をブレイクマックスとエンターテイメントDASH!で連載させていただいております。今時実名で有名人を勝手に漫画に出して好き勝手描いてお金までもらえる、こんなのがそうそう長く続くわけがないなんて思って…

車が欲しい

先日TBSラジオのDIGの藤木TDCさんの曜日の車特集を聴きいていたら、TBSアナウンサーの安東弘樹さんがゲストで出ていました。安東さんは大変な自動車マニアで、4台の車を所有しています。そしてマニュアル車の魅力をとても語っていました。12月に新潟に大寒…

日本海わくわく映像ワークショップの反省

1月から主に金曜日の夜に不定期で開催していた、日本海わくわく映像ワークショップという、ショートムービーを各自2本ずつ撮影する自主映画のワークショップの日程が終了しました。 初日から大寒波が訪れて、その後も開催ごとに猛烈に寒い日ばかりで、あと平…

ゾンビ音楽のイベント

さて皆さん、ゾンビ音楽というジャンルをご存知ですか? ご存じない?無理もありません、僕も初めて聴きました。そんなゾンビ音楽の活動をされている、安野太郎さんが新潟でイベントを開催します。安野太郎さんは、オレがお世話になっている自費出版本『甘噛…

インフルエンザは治りました

今年は風邪を引かない予定だったので、インフルエンザには驚いた。インフルエンザと風邪は厳密には違うそうで、何がどう違うのかよく分からないのですが、とにかく違うそうです。 熱が出て48時間以内ならウィルスを退治する薬が効くそうなので、「もしかした…