古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『無限2コマ地獄』と『すけっちしょう』

漫画家大喜利的なイベントに出ます。どっちも面白いルールで違っていてとても面白そうですよ~。 ○『無限2コマ地獄』 ピョコタンが編み出した2コマ漫画大喜利で、ポイント制で、うっかりすると変なところから減点があったりとゲーム性が高くて面白かったです…

ゾンビ音楽CD発売イベント

先日新潟で開催された安野太郎さんのゾンビ音楽のイベントが開催されました。その際に今度CDが出るとお聞きしておりました。そのCD発売イベントが3月23日に東京であります。オレもまた誘っていただいているんですが、そのCDをフライングゲットして、というか…

『ウォーキングデッド』

面白いと聞いていた『ウォーキングデッド』を先日、BSスカパー『BAZOOKA』に出させていたいただくことになって、レンタルで慌てて見ました。ゾンビドラマで全米ドラマ視聴率を塗り替えて1位だそうで、ゾンビのテレビドラマというか、ホラーのテレビドラマっ…

不思議で面白い漫画

太田基之さんの単行本が青林工藝舎より発売となっております。年末にスピリッツに掲載されていた前後編の読み切りもとても面白かった。太田さんは以前、鳥子悟というペンネームを使っていて、今でもお会いするとつい「鳥子さん」と呼んでしまう。静岡にお住…

近況など

うっかりするとまた3週間近く放置してしまいました!このブログ! 日々の用事にかまけているうちに、ああそういえばあれもこれもブログ描きたいなと思う事ばかりが溜まっていってしまいます。 ○お菓子の古泉オンラインショップ 新製品が追加されております。…