古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

似顔絵、上映会のお知らせ

5月は上映イベントや似顔絵イベントがあります。 ○Tシャツラブサミット 今年も参加させていただきます! 毎回面白そうなイベントがあるのに似顔絵描いていると何も見れないんですよね。今回は石原まこちんさんと小田原ドラゴンさんが一緒で、オレは人気が大…

『映画秘宝EX コメディ映画100』など

○『コメディ映画100』 映画秘宝のムック『コメディ映画100』で『ホテルニューハンプシャー』と『アドベンチャーランドへようこそ』について文章を書かせていただきました! 発売は4月27日の予定ですよ。 『ホテルニューハンプシャー』は高校だったか大学の始…

単発のマンガ教室と中野大喜利皇子

今週末は東京に行きます。マンガを描いてみたいなんて人や、面白い大喜利イベントを安く見てみたいなんて皆様、耳寄りな情報があります! ○単発のマンガ教室 今週末の土曜日は単発の漫画教室が池袋コミュニティカレッジであります。普段は第2・4水曜日の夜で…

すっかりテレビを見なくなってしまった

テレビが面白くないなんて話はよく聴きますが、実際オレもそんなに見たいバラエティ番組がすっかりなくなってしまっておりました。山場CMがとにかく嫌いで、バカにされている気分になります。バラエティなどは食事の時に居間でかかっているのを見るのですが…

KARIBU×NO×KAIZOKU

九州のロックバンド、KARIBU×NO×KAIZOKUのCDのジャケットや盤面などのイラストを描かせていただきました。とてもかっこいいバンドでオレもかっこいいイラストを描かねばいかん!と気合を入れて、いつも描いている童貞の青年、長谷川がかっこよく火炎放射器を…