古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ささやか映画ワークショップ2

日本海わくわく映像は第2回ワークショップを開催します。初心者からベテランまで対象で、ショートムービーを作る練習をします。自主映画や映像表現に興味のある方、ビデオカメラを買ってみたはいいけど何を撮ったものかほとんど使ってなくて宝の持ち腐れで…

風前の灯、アイドル妄想漫画

決定版!XXというミリオン出版の雑誌で『ハロヲタの憂鬱』という4コマ漫画の連載をさせていただいたのが、たしかなっちの交通事故の話が初回だったので、2007年だったと思います。それからハロプロだけじゃなくて、アイドル全体の4コマになって、その後5ペー…

日本海わくわく映像上映会

本日、5月18日夜7時より東区公民館で日本海わくわく映像の第1回上映会を開催します。入場無料です! 第1回ワークショップ作品 ①さよなら先生(古泉智浩) ②エム(宇佐美基) ③イレイザー頭(基村英行) ④GOTO(大岩千佳) ⑤たりないもの(後藤貴志) ⑥誘拐(…

井筒監督に質問した

先日の日曜日12日ですが、朱鷺メッセに井筒和幸監督の講演会を聴きに行きました。おじさんの3回忌の法事があってちょっと遅れたのですが、ほぼ見れて、大変面白いお話をうかがいました。トムクルーズが喜んでいるような映画はアホかとか『陸軍残虐物語』の衝…

新潟市マンガ・アニメ情報館

5月2日、新潟市マンガ・アニメ情報館の開館イベントに行ってきました。なんのヒット作もないというのに新潟市在住の漫画家というだけで、篠田市長や『中華一番』の小川悦司先生と並んでテープカットまでさせていただく光栄に浴しました。小池先生は長岡のご…