古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レーザープリンタを注文した

昔は20万円くらいしたレーザープリンタがなんと5千円台で買えるとの事で、ずっと使っていたキャノンのインクジェットプリンタが壊れたので注文した。最近プリンタが調子悪くなってからは、印刷したいものをPDFにしてUSBメモリに入れてコンビニのコピー機で印…

星空映画祭には出ません

最近、上京日程を減らし気味にして新潟にいる時間を長くしています。それというのも漫画の作業をするためで、東京にもそういった設備があると言っても新潟の机2台を行ったり来たりする環境に比べればずっと不便です。それで、新潟にいると光回線のcore-i7パ…

マンガを頑張ってます

○コミックビームで7月より新連載 月刊コミックビーム 2013年7月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/06/12メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る 発売中のコミックビームの巻末で紹介していただいておりますが、『悪魔を憐れむ唄』…

レンタル店が心配だ

24ページのネームを3日掛かりでやって朝方終わってすごいテンションがあがって、5時とかそんな時間に元気全開になってもとても困るわけです。家でじっとしていても面白くないし、映画見たい気分でもなく、そんな時はビデオ1など24時間営業のビデオレンタル…

車が欲しい2

2月にMT車が欲しいなと思ってブログ記事も書いたのですが、まだ全然買っていないんですよ。ずっとMT車の検索をしつづけては時間を無駄に費やすばかりでなく、最近では中古車屋に立ち寄ってマニュアル車を見て回る活動も始めております。なにしろ安いと言っ…