古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出版物活動あれこれ

『悪魔を憐れむ唄』の原稿をやりつつも、他にもいろいろとお仕事をさせていただいております。 ○月刊ウィンド映画感想座談会 新潟の市民映画館シネウィンドが毎月発行している機関紙、月刊ウィンドの映画感想座談会に参加しました。『セデック・バレ』と『恋…

ランナーズハイ

KAMINOGEでは連載コラム『古泉智浩の客観的判断』で2号に渡ってランニングへの取り組みについて書かせていただいております。プロの格闘家やプロレスラーといったトップアスリートが登場する雑誌で中年のランニングなんかみっともないったらないし、果たして…

コミックビーム新連載『悪魔を憐れむ唄』

コミックビーム今月号より『悪魔を憐れむ唄』という漫画の連載が始まっております。5年ぶりの長編連載なのでこの後はあるかないか分からない、というかこれがコケたら後がない、崖っぷちのつもりで取り組んでおります。なぜ長編を描かなかったのか言えば、描…

『まんが秘宝』など最近の漫画活動

漫画のガイドブック『まんが秘宝 男のための青春まんがクロニクル』というムックで小林まこと先生の『1・2の三四郎』について紹介を書かせていただいております。オレも執筆陣なのですが、押見修造さんが巻頭の『悪の華』インタビューで『ジンバルロック』や…

車が欲しい3

今年に入ってずっとギア車が欲しいと思って最近では自動車業界のニュースサイトや自動車雑誌を立ち読みして、時折ディーラーに足を運ぶくらいになっています。そうは言っても車種自体がとても減っているため限られた情報の中でああだこうだと考えているだけ…