古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

KAMINOGE『仮面サンクス』

『電動プロレス』という電子雑誌が休刊となってしまい、そこで連載していた『仮面サンクス』という4ページのプロレス漫画が『KAMINOGE』に移籍することとなりました。それが一話目から掲載してただけることになり、それに伴ってコラム連載『客観的判断』が休…

世田谷ピンポンズTシャツとゾンビ音楽

音楽の仕事をやらせていただいております。別にオレが演奏したり曲を作ったりするわけではなくて、イラストを描かせていただきました。 アコギ弾き語りの世田谷ピンポンズのTシャツが発売となりました。実は、前に線画のを作っていただいていたんですが、こ…

ひっこめ宮崎駿

去年『風立ちぬ』という宮崎駿監督の映画で「真にクリエイティブな時間は10年」というような言葉が語られていた。なに言ってんの?と軽く流していたつもりだったんだけど、かれこれ20年以上漫画を描いていて、最近さっぱりなのはそのせいか? でも一番売れて…

コミックビーム5月号

発売中のコミックビーム5月号は『悪魔を憐れむ唄』10話が掲載されております。単行本の最後で助けた太った女がああなってしまったため、それをどうにかするのに主人公の渡辺がまたこき使われるといった内容です。単行本をお読みいただいた皆さんは7話までな…

池袋マンガ教室第6期始まります

度々の宣伝で申し訳ありません。池袋マンガ教室が4月よりまた改まって第6期の開催となります。これまで、漫画の発想を中心に、ネタ出しのディスカッションや、宿題をやっていただいておりました。ネームまでの宿題でも、中にはペン入れまでして提出してくだ…