古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

古泉智浩ネーム教室in漫画空間

漫画家の深谷陽さんが店長を務める漫画喫茶、高円寺漫画空間というお店があります。ここは漫画喫茶と言っても、世にも珍しい漫画を描くための漫画喫茶で、漫画を描くための設備が整っております。 www.mangakukan.com 池袋マンガ教室の第9期の申し込みがさっ…

映画秘宝12月号、文學界11月号

映画秘宝12月号で、今週から公開の映画『トランスポーター イグニッション』の紹介を書かせていただいております。これまでジェイソン・ステイサムが主演のシリーズだったのが、若手にバトンタッチしており、ハゲをかっこいい髪形として認識させていたのに、…

ゾンビ漫画作品集『青春と憂鬱とゾンビ』、映画『死んだ目をした少年』DVD発売中

漫画アクションで連載していて菱沼康介監督により映画化もなされた『ライフ・イズ・デッド』というゾンビ漫画があります。普通のゾンビ作品は、ゾンビに噛まれたら数時間か半日くらいでゾンビになってしまって、噛まれていない人々を襲い始めるのですが、僕…

池袋マンガ教室第9期生徒募集

いよいよ池袋マンガ教室が5年目となります。発想の練習とネームの構成を中心とした初心者向けのマンガ教室なのですが、発想に初心者も熟練も違いはないせいか、時々プロの人も受講してくださっております。でも基本は初心者で、全く漫画なんか描いたことがな…