古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

今週いよいよ出荷です!

 と言っても新刊でもなんでもなく、『青春★金属バット』映画版帯の単行本です。初刷り部数は5000部だったのですが、これまで4000部しか売れておらず(本当に売れてなかったんですよね)、映画化ということで、帯を取り替えて売りましょうと秋田書店さんにゴリ押しに近い形で無理を言ってお願いしていたところどうにかやっていただける事になり、帯が刷り上って交換が済むまで出荷が止まっておりました。
 なので、手書きのポップを書店さんに置いてもらっていたり、映画のポスターを貼っていただいているにも関わらず、現物が存在しないという実にみっともない状態が今月の頭から続いておりました。
 帯は担当編集者Hさんデザインによる力作で素晴らしいものなのでぜひ本屋さんでご覧ください!

Sany0011Sany0015 中川翔子ちゃんのビキニがまぶしい映画秘宝の最新号では、映画『青春★金属バット』でコンビニ店員役の女の子を小悪魔的に演じて下さった佐藤めぐみさんがインタビュー付きのグラビアで載ってます! 役者魂溢れる素敵な女優さんです。金曜ドラマ『タイヨウのうた』でも大きな役どころで頑張っていらっしゃいます。

Sany0016Sany0009 発売中のブレイクマックス9月号ではマンガ原作映画特集の一環でインタビューを掲載していただいております。見開きで花くまゆうさく先生や大西祥平さんと一緒に載っているせいかアックスのような座り心地のよさがあります。

 野狐禅さんが主題歌を、映画音楽を赤犬さんが務めてくださった映画Sany0017『青春★金属バット』のサントラも8月末に発売となります。デザインも赤犬さんでじつにカッコよく仕上がっております。

 健康診断を受けて来ました。前日は夜8時以降の食事はダメだったのですが、目一杯昼寝をしたのと、翌日の午前中に予定があると緊張して眠れなくなるのが合わさって、お腹がぺこぺこなのに全然眠れもしないという地獄を味わいました。
 ずっと測っていなかった身長が177.7センチであることが判明し、体重が服を着たままで70キロでした。体重のこの激減ぶりはもしやガンなのでは?と心配になるのですが、それも検査で分るのでもしそうだとしても早期発見だったらいいな。
 それから、胃の検査で飲んだバリウムを早急に排出する必要があるようで下剤を飲んだのですが、その後昼寝ばっかりしていたせいか、うんちが全然出ません。いいのかな。