古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

またまた『NEXT!』出させていただきました

 昨日はBSNにて本日深夜放送の『NEXT!』の収録でした。今回は4月まで担当されていて、今は報道でニュースを読んでいる實石アナウンサーが久々に復帰で、初心者向けの競馬講座でした。新潟の柏崎出身の中央騎手でイケメンの村田ジョッキーのインタビューもありました。「有名になりたい、稼ぎたい、ちやほやされたい」とハングリーでアグレッシブな姿勢を語っておられました。

 實石アナが後輩の田中アナを苛めまくるというサディスティックな場面が多々あったので、實石アナにSっ気や女王様的な魅力を感じている人にはたまらない放送なのではないでしょうか。田中アナにM的要素を感じている人にも大変お薦めな放送です。

 オレはと言いますと、競馬についてのマンガを描いて欲しいと打ち合わせで言われ、急遽大慌てで、苦し紛れに4コママンガ描きました。4コマで構成しきれず5コママンガになりました。しかもマンガを紙芝居の要領で自分でめくって自分で読み上げるというのはいかがなものなんでしょうね。現場では実に微妙な反応でした。