古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

12日の日経新聞

 新潟に住んでいるユニークなマンガ家として紹介していただきました。地方版です。新潟はマンガ家の排出率と離婚しない率と自殺率が異常に高いのですが、マンガ家は大抵上京してしまうので、オレみたいなのは珍しいんですよ。オレはもう年なので、東京はしんどいです。駐禁が厳しくなってバイクも乗れなくなってるじゃないですか。電車なんか乗りたくないし、何かというとやたらと待たされるし、家賃だなんだっつって金ばっか取られるじゃないですか。みんな帰ってくればいいのにね。

 そうれそうと、お知らせが遅くなりましたが、図書館などに出かけた際にでも、ついでにぜひ御覧下さい!

Sany0186

 せっかく記事にしていただいたのですが、オレがうまく伝えられなかったせいで、少々誤解がありました。実家に戻ってマンガをすっぱり辞めたような記述になってますが、全然辞めておらず、未練たらしく細々とずっと描いておりました。それで3年くらい前からマンガ専業にしたわけです。

 日経新聞といえば父が生前購読していて、父の死後スポニチに変更してしまいました。まさか、こうして取り上げていただけるとは予想だにせず、全く申し訳ありません。スポニチも競馬が好きで読んでいたのですが、すっかり興味がなくなってしまい、惰性で芸能面を主に読んでおります。もっとこう社会にきちんと目を向けないとダメですよね。

 日経新聞さま、本当にどうもありがとうございました!