古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

『ゾンビーノ』満員……

 非常にありがたい事なんですが、せっかくご来場いただいたのに入場できない人が多数いらっしゃって、本当に申し訳ありませんでした。オレが関わるイベントでこんな事はまずない事態で、オレの映画でもなんでもなく、『ゾンビーノ』が人気なだけなのですが、ご迷惑をお掛けしました。その証拠に、トークショーが始まる直前にけっこうな数のお客さんがゾロゾロ帰っておりました。特に新潟で何かする時は、たいてい5〜6人か調子よくて10人、せいぜい頑張って25人くらいなので、オレは全く戦力にならないと申し上げても過言ではありません。なんて事をイベントを運営する人に知られたら、次から呼んでいただけなくなるのでこの辺にしておきますが、とにかく済みませんでした。ガラガラだったらそれはそれで本当に申し訳ないんですけどね。

 トークショーはオレは受けを狙って無残に滑っていたのですが、ゾンビに対する思いのたけを余すところなく話す事ができました。司会の直井さんと花くま先生のお陰です。どうもありがとうございました。直井さんは『童貞をプロデュース』のプロデューサーで、今月の上映で新潟にいらっしゃるそうです。

 ところで、東京でお腹が減った時に、松屋で麻婆豆腐定食を食べたのですが、これが半端じゃなくおいしかったです。過去に食べた麻婆豆腐でも最高クラスのおいしさで、食べ物全体でもここ数年食べた中でも、記憶にないくらいおいしかったです。麻婆豆腐単体でもすごくおいしいのですが、ご飯に掛けて一緒に食べた時のケミストリーが凄まじく、「おいしい!」と思って夢中で口に運んで、気がつくとお皿とご飯が空っぽになっているような感覚でした。松屋はカレーもリニューアルしてすごくおいしくなって、これは『生はダメラジオ』でカンニング竹山さんも太鼓判を押していました。絶対食べてみて下さい!

 東京では、表参道で川崎タカオさんの展覧会、吉祥寺で本秀康さんの展覧会、ポレポレ東中野で『ヒミコさん』の上映を見ました。とても充実しておりました。

 新幹線に乗ってる最中DSで『フロントミッション1』を始めたのですが、これがまためっちゃくちゃ面白くて帰宅して仕事再開しないといけないのにやりたくて仕方がありません。長ったるい新幹線の時間が一瞬で溶けてしまいます。

  や り た い よ !