古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

ブッシュ大統領はあてにならない

 横田めぐみさんが拉致されて30年だそうで、亀田町も新潟市に合併された事で同じ市の出来事として非常に身近な問題となりました。横田早紀江さんがブッシュ大統領とツーショットでテレビに出ていた時はオレはすごくびっくりしたんですが、金正日はさぞ肝を冷やした事だろうと思いました。びびってさっと返してくれるんじゃないかと思ったんですが、核実験以降どんどんトーンが下がる一方じゃないですか。ブッシュ大統領は調子いい事言っていたけど、なんだったんですかねあれ。

 オレは知ってますよ。米軍は一人の捕虜を救出するためだけに軍を動かすそうじゃないですか。『ランボー2怒りの脱出』で知りました。日米安保条約ではこういうのは対象外なんですか。

 めぐみさんは生きているとオレは思います。なんと言っても骨が偽物だったじゃないですか。本当に死んでいたら本物の骨出すでしょう。死因も変だし、墓が洪水で流されたとか言うのも子供だましの嘘みたいです。結構な要職に着いていて、内部の事情に詳しくなりすぎて返せないんじゃないでしょうか。利発そうなお顔していらっしゃいますもんね。

 本気で拉致問題を解決しようと思ったら圧力でも対話でも無理じゃないでしょうか。ランボーみたいな特殊工作員を潜入させて奪還するのが一番いいと思います。警察でも自衛隊でも、格闘技から通信技術、韓国語まで完璧に学習してもらった選りすぐりの人材をまずは日本のヤクザに潜入させて、北朝鮮と覚醒剤の取引現場から北朝鮮に潜入させたらいいと思います。もしくは、中国との国境地帯から脱北者に紛れ込んで、北朝鮮に送り返されるんですよ。それだと平壌になかなか行けないのかな。住民の身分で居住エリアが決まっているとも言いますもんね。

 それか、北朝鮮でオリンピックかワールドカップか世界陸上かそういう大掛かりなイベントを開催してもらったらいいんじゃないでしょうか。大騒ぎが起こると隙ができますからね、そこで潜入工作もしやすくなります。それで、ブロードバンドを普及させて、パソコンも日本にある古いimacやペンティアム?あたりのパソコンをタダでばら撒いてあげれば、どこでも内部告発する人っているじゃないですか、絶対情報が出てきますよ。古い携帯も大量にあげればいいと思います。ソフトバンクさんに頑張っていただきたい。

 こんな事、国会でも検討できる問題じゃないので、実は内密でそういう作戦をやったりしてないんですかね。失敗して自決したりしてるんでしょうか。とにかくブッシュ大統領は全くあてにならないので、日本が独自で解決する方法を考えるべきだと思います。ふざけて書いた文章に見えるかもしれないですが、オレは真剣です。関係ないですがこんな場合、旧日本軍ならどうしてたんでしょうね。