古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

今週は仕事、やれんのか!

 先日はよるのひるねイベント調度いい具合に満員にお集まりいただき誠にありがとうございました! オレは今年作った自主映画を上映させていただこうかと思っていたのですが、そんなのよりもっと見ていただくべきな山形の佐藤広一監督の『透視せよ!タケオ』を御覧いただきました。山形、新潟、東京と上映に立ち会って来ましたが、一番作者が意図して受けたい場面で笑っていただけていたような気がしました。新潟はオレが山形弁を話す場面が一番受けていて、笑うところじゃないので困りました。

 花くまさんのバンド活動ドキュメンタリーはアニメのオープニング付の力作で、河合克夫さんのイベント映像は有名マンガ家の思わぬ側面を見られ、余剰人員のライブでは大変真剣な取り組みように本当にビックリしました。オレのバンド活動なんて本当に申し訳なくなるばかりです。

 よるのひるねの門田さんと終わってからお話していたところ、また今度オレの自主映画や『透視せよ!タケオ』を一緒に上映するイベントをやらせていただけるかもしれません。そしたら、またその機会でぜひともお願いいたしますね!

 ライブが終わってから時間が調度よかったので杉作J太郎先生の『やる気まんまん』を見に行ったら、劇場のソファの気持ちよさと暖かさですごく気持ちが良くなって不覚にも昏々と眠ってしまいました。ところどころ、掟ポルシェさんが風呂に飛び込んでいたりする場面が記憶にあるのですが、内容が全然分からないくらいに眠ってしまい、J太郎先生に挨拶するのも申し訳ないので、そっと帰りました。J太郎先生の舞台挨拶は、すごく元気に楽しそうにいらっしゃって、鬱だと聴いていたので安心しました。

 そんなやって遊んでいたんで、今週はマンガ描かないといけないんですよ。

 ところが、今週は今週で映画いっぱい見ないといけないですし、銀杏BOYZのライブもあるし、今日は今日でWOODYでライブを見に行きたいしで、本当に仕事やれんのか!です。やんないと皆さんに迷惑を掛けるのでちゃんとやんないといけないんです。

・今日行きたいライブ
古町WOODY 開場6時 開演6時半
SLEEPING PEOPLE(サンディエゴ USA)
NHK
miminary

 miminaryは新潟でずっと活動されているノイズのバンドでメンバーの伊藤さんには大変お世話になっております。ライブ終わったらさっと帰って仕事すればいいよね。